ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、今週も『ジャッジリプレイ』に登場!

 

先週の湘南戦、麻田選手と湘南のFW町野選手の接触シーン、DAZNの番組『Jリーグ・ジャッジリプレイ』が取り上げてくれました。先週に続きDOGSO案件です。わざとじゃないから可哀想だけど、結果そうなったんだから仕方ないと説明されています。納得するしかない。家本さんは裏取られた時点で、スライディングに行くのはリスクが大きいことを理解しておいてくれと言われてました。我慢して並走し、プレッシャーかけ続けるしかない。でも積極的なサッカーで J1 チームとも互角にやれてるわけだし、この調子で頑張りましょう。京都の選手はみんな若いし、経験する中でまだまだ成長する。期待しましょう。今週のはまだ Youtubeには上がっていません。先週分は観れます。

 

 

それはそうと、今日で Jリーグチェアマン村井満さんと、副会長の原博実さんが任期満了で退任されました。お疲れ様です! 少し残念な気もしますが。原さんは『ジャッジリプレイ』は継続して出演されるそうです。人気番組ですから、喜ばしいニュースですね。今後も楽しみにしています。

 

村井、原コンビにはロシアで遭遇しています。あの時間稼ぎでお馴染みのポーランド戦、お二人も会場に来られていました。たぶん、観客席で観られたんでしょう。一緒にいた女性たちが写真を撮りたいと言うので、お願いして二人と写真を撮りました。ちょっとした観客の輪ができて、楽しく談笑されていました。私はシャッター係だったけどね。お二人が就任している期間に、Jリーグはずいぶん風通しの良い組織になった気がします。サッカー協会もそうなればいいのに。監督のライセンスとかね。

 

 

若い世代を観客するために、いろんな試みがされている話。ナンバーの木崎伸也さんのeスポーツ記事面白かったです。