ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

森戸知沙希さん卒業のモーニング娘。'22 武道館ライブを観た。

 

 

卒業コンサートでは、ソロで自分の好きな曲を歌うことができます。森戸さんが何を歌うのか、ファンは予想していたわけです。今日ホテルを出る前にハロプロ掲示板を観たら「いま『愛おしくってごめんね』のリハーサルしてる」という書き込みがあり、まんまと信じ込みました。『みかん』じゃねーかw 歌うわけないよね。モーニング娘。のメンバーも後半に出てきて一緒に歌うんだから。でもワンコーラスくらい歌ったら盛り上がったのに。みんなで「ごめんね」ってやれば。

 

 

どうなんですかね? 最近のモーニング娘。って捉え所がないんです。ライブはもちろんしっかりしてますよね。でもメンバー全員が違う方を向いてる感じがする。それでもリズムに合わせるとか、ダンスを揃えるとか、モーニング娘。の規律が備わっているとか、グループの存在自体はしっかりしてるんだけど。グループのイメージがどんどんボヤけて行ってる気がする。簡潔に説明できる言葉がない。森戸さんの存在は、なんとなく安定感に繋がってたので、彼女の卒業って案外大きいかもしれない。そう考えると夏のライブもチケット買うべきだった。あとは『笑顔YESヌード』が嬉しかったのと、牧野さんが相変わらず弾けてて凄かった。