ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Juice=Juice 新メンバー決まる。

 

 

モーニング娘。'22 と Juice=Juice の新メンバー発表が先ほど終わりました。いつも水曜日に配信されるハロプロの情報番組『ハロステ』で、それぞれのグループのリーダーが出演し、新メンバーに合格を伝える瞬間が放送されたわけです。上の動画で観れます。まあですね、モーニング娘。はいいんです。ブランドが確立されてるグループなので。それより Juice=Juice です。昨年から、オリジナルメンバーの宮本佳林さん、高木紗友希さん、金澤朋子さんが相次いでいなくなりました。さらに先日、稲葉愛香さんまで卒業されたのです。代々木体育館や横浜アリーナでライブを開催していた人気グループは、結構、微妙な状況に置かれています。

 

 

Juice=Juice はメンバーの声がカラフルで、それが魅力のグループでした。それがいまは失われた状態です。歌唱はかなり安定してきており、新たに個性的な声質のメンバーが加入すれば状況は好転すると期待しています。大事なんですよ。新メンバー。つばきファクトリーを観ればわかりますが、声質のいいメンバーが入ってくると先輩メンバーの歌唱力も一気に上がるんです。植村あかりリーダーもそうでしたよね。

 

で今回、新加入は2人です。最初に発表されたのは、オーディションで加入した北海道出身の遠藤彩加里さん14歳。そして、研修生からの昇格で東京都出身の石山咲良さん18歳。二人とも身長160cm以上あって、スタイルのいい女性です。大人っぽい雰囲気もあって、うーん・・・声質はどうなのか心配になりました。遠藤さんは『プラスティック・ラブ』とかが合う感じですよね。石山さんは以前、稲葉愛香さんと『禁断少女』を歌っています。確認してみました。いいですね。歌唱はまだ安定していませんが、声質はいい。ちょっとホッとしました。もうこのときに決まってたんだろうね。

 

 

希望を言えば、宮本佳林さんタイプを探して欲しいんですよ。声にキャラが備わってる感じ。でもハロプロにあのハイパー感のある声は、待っていても来ませんよ。いまならディアステージか、声優か、VTuber になるに決まってるんです。宮本さんに聞いてみたらいいですよ。「いま中学生なら、どこに入りたい?」って。絶対にハロプロじゃないから。だから、ジャニーさんみたいに橋本慎さんがスカウトしてくるしかないんです。佐藤優樹さんに探してもらうのもいいかもな。