ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月7日付 CD シングルBEST 5。

 

今週はいろいろありました。モーニング娘。'22 加賀楓さんの卒業が突然発表されまして、ハロプロファンに衝撃が走りました。さらに、つばきファクトリー浅倉樹々さんの来春卒業も昨日『ハロステ』内でされました。加賀さんはどうするのかまだわかりませんが、浅倉さんはソロ活動をすると言われているので、M-line に入るのでしょう。人気メンバーが続々集結する M-line。もう少し楽曲に力を入れて欲しいと思うのですけど、それはまずいんですかね? 

 

 

 

相変わらずオカルト関係の動画ばかり観ています。島田秀平さん『お怪談巡り』には、FPM 田中知之さんが登場! 実家の近くの不思議体験を語られているのです。晴明神社や一条戻橋という名前が登場しています。あの辺りだとサッカーファンにはお馴染みの白峯神宮には行ったことがあるけど。今回、二条駅前で宿泊していたので、御所の北側にできたカフェに行こうと思っていたのですが、行けなかった。次回は動画をガイドにその周辺に行こうかな。

 

 

私は田中さんDJ コンピ『Sound Concierge』シリーズ何枚も聴いていました。いまなら中古で安く買えるんじゃないかな。おすすめです。

 

昨日は雨の中、味スタでの天皇杯ベスト8、京都サンガ VS 東京ヴェルディに行ってました。味スタは東京オリンピック前の強化試合だったかな? 五輪代表の試合を観に行きました。なんかイマイチな試合だったことは覚えています。それ以来。

 

スタメン発表があって、京都は3バックなのかと思ったら、4バックの右が FW田中和樹選手だったんです。京都のゴール裏の左サイドバック側で観ていた私は「誰だろ?」と確認に時間がかかりました。遠いんですよ。サンガスタジアムならすぐにわかったと思うんですけど。傾斜がないので観にくいです。FC東京との新国立はバックスタンドで観るかな。

 

この試合、常時出場しているのは福岡選手くらいで、あとは控え選手が出場しています。初出場の外国人選手2人もいました。録画中継が観れないので、いろいろ確認はできていません。

 

 

前半21分、最終ラインのメンデス選手が持ち上がり、縦に強いパスを入れます。それがパウリーニョ選手に渡り、相手DF を次々に翻弄しながらシュート。素晴らしいゴールでした。パウリーニョ選手は後半9分にも、ゴールを決めました。これも最終ラインから。

 

ヴェルディが攻めこみDF井上選手がクリアしたボールを FWイスマイラ選手がサイドでなんとか収めます。そして、上がってきた FW宮吉選手にパス。宮吉選手がスペースのある逆サイドに走り込んできたパウリーニョ選手にパス。ゴール前でボールを持ち相手DF2人の間を通すように、狙いすましたシュート。これで2−0。

 

今後の試合ではもちろん警戒されるでしょうけど、まだ試合勘が戻ってない中で、ここまで冷静にゴールを狙える選手。京都にとって大きな存在となりそうです。正直、この試合、前線からのプレスがハマらず、ヴェルディにかなりやられていました。京都としては押し込まれる時間も多かった。負けてもおかしくない試合。でもなんとか踏ん張りました。怪我でいなかった山田楓喜選手や三沢直人選手も戻ってきました。今シーズンのラストスパートに期待したいですね。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、BiSH でした。一方、握手会チャートには、乃木坂46、TXT、ベアードアード、ASP、THE SUPER FRUIT、世が世なら!!!、チャン・グンソク、VOYZ BOY、DEEP SQUAD、Pretty Ash、CYNHN、buGG、Fun × Fam、NIL、などが登場しています。

 

 

◉9月7付 CD シングルBEST 5。

1位 サヨナラサラバ / BiSH(1.8万枚) 

2位 Bad Ass Temple -戒定慧- (0.8万枚)

3位 どついたれ本舗 -No double dipping!-(0.7万枚)

4位 夏に閉じ込めて / Poppin'Party(0.5万枚)

5位 Power  7ORDER(0.4万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2022&month=09&day=12