ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、最後の最後まで決まらない。

 

今日もシビれる試合でした。Jリーグ最終節、アウェイ磐田戦。私は DAZN 観戦でした。なんか磐田は相性が悪いんです。いままで観に行って勝ったことがない。思い出すのは、高原選手のデビューゴールを観たとか、松井選手が福西選手に抑え込まれて、5点くらい取られた試合とか。最近もやられたし。正直行くのが怖かった。情けない話。試合は0-0という最低限の結果を得ています。札幌が清水に勝ってくれてよかった。

 

 

 

今日の試合で選手が硬くなるのは、まあ仕方ないですよね。それでも惜しいチャンスが何度かあった。川崎選手のシュートは、決まったと思った。白井選手は今日も好調だった。前節の井上選手の顔面クリアに続き、GK上福元選手の後ろでカヴァーに入りクリア。見事に大ピンチを防ぎました。上福元選手も最後まで安定してて、さすが。

 

 

 

京都は16位でフィニッシュ。来週行われる入替戦に出場。サンガスタジアムで行われます。私は訳あってその試合にも行けない。まさか最後の最後まで試合するとは思ってなかった。サンガの冒険は続く。対戦相手は熊本か、山形。明日決まる。共に勢いがあり、どちらになるか予想がつかない。もちろん油断していい相手ではありません。でも次こそは、チームの成長をわかりやすい形で示してもらいたい。勝ちましょう!!