ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

手のひら返しは悪なのか?

 

昨日の試合をどう受け止めていいかわからず、モヤモヤしています。ちょうどいいところで糸井重里が、にわかサポに苦言を呈していました。乗って行こう!

 

糸井重里が、手のひら返しで日本代表をけなす、にわかサポに対して迷惑だと言ってるそうです。でも、にわかサポに向けて4年間サッカーをしてきたのは、森保監督やサッカー協会ですよ。そのことは知ってて言ってるのか?

 

https://https://news.yahoo.co.jp/articles/3650b33a12ab3491f33510df3a1e0355d9cdc80a

 

ワールドカップが4年ごとにあるとしたら、そのうちの3年11ヶ月を選手の自主性という言葉で放置し続け、積み上げをして来なかった。それが森保ジャパンです。つまらないサッカーで人気は暴落しました。

 

もちろんそれは、最後のひと月、ワールドカップだけを観る、にわかサポを熱狂させるためです。相手チームに手の内を見せない。それを徹底させました。日本代表を応援にスタジアムへ行く観客は減りました。

 

にわかサポを日本代表ファンの中心にしたのは、森保監督のサッカーです。都合が悪くなったら、にわかサポを迷惑だと言うんですか? それこそ手のひら返しですよ。