ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月21日付 CD シングルBEST 5

 

 

 

昨日は日本代表のペルー戦を観ました。出場選手は全員、海外クラブ所属選手です。まだまだ修正しないといけないところもあるんだろうけど、正直、うまいなーと何度も口に出しながら観てました。スタジアム観戦した人たちは楽しかったでしょう。どれだけ選手を連れて行けるかもありますけど、来年1月のアジアカップ狙って欲しいな。

 

そう言えば、先月あのスタジアムの帰り、ガンバサポのあとをつけ、歩いて帰りました。千里丘をずっと下って行くんですけど、30分ほどで JR千里丘駅につきました。神戸に泊まっていたので、早く帰れた。なかなかよかったな。

 

 

実は日本代表の試合と同じ時間に、バンコクでは U17 ワールドカップ・アジア予選のベトナム戦が開催されていました。ラジャマンガラ・スタジアム懐かしい。よく観に行ってました。毎回スコールで大雨に降られる。遠くから雷が近づいてくる。でもスタジアムに一番近い門から出ると、中華料理屋やカフェがたくさんあるので、時間を潰すのには困らない。また行きたいな。

 

相手がベトナムということもあって、DAZN の中継を開いてましたが、華やかな日本代表を中心に観てたので、得点シーンだけ視聴。前半2分に日本がきれいに先制するんですけど、よくある追加点を奪えない試合。ベトナムも頑張っていました。後半早々に追加点を奪い、そこからは日本ペース。森山監督はやはり手堅いチームを作ってくる。肝心のワールドカップですけど、ペルーがスタジアムを用意できず、開催を剥奪されています。11月開催予定だけど、まだどこでやるか決まっていない?

 

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/articles/peru-withdrawn-as-host-of-u17-world-cup-ja

 

 

 

小林幸子の新曲がやばい!!!!!!!!!! 

文明単位のラブソング。

 

 

 

今週のシングル1位は、SixTONES でした。これは力作だけど、サウンド少し気になるな。CDで聴いてみたいところ。一方、握手会チャートには、アンジュルム風男塾、7riot、高野洸、LIVE-FOREVER、北口キャロライン美利衣、などが登場しています。

 

 

◉6月21付 CD シングルBEST 5。

1位 こっから / SixTONES(49.8万枚)

2位 Holiday∞Holiday/Tragic Drops / スリーズブーケ/DOLLCHESTRA(0.6万枚)

3位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS "CANVAS" 03(0.5万枚)

4位 絆ノ奇跡 / コイコガレ/ MAN WITH A MISSION ✖️ milet(0.4万枚)

5位 しあわせの花 / ジャニーズWEST(0.4万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=06&day=26