ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月18日付 CD シングルBEST 5。

 

Amazonプライムのドラマ『GEN V』は観てるだろうか? 重要なニュースがたくさんある中で、お前が書くのはそれなのか? いやもう辛いニュースが多くて。ニュースは読んでるけど、ブログに書かないといけないわけではない。日本は戦争反対の国で行こうな。アメリカが正義の戦争をするドラマは観るけどな。

 

 

ヒーローが病んでたり、裏で悪いことばかりしてる人気ドラマ『THE BOYS』のスピンオフなので、既に観ている人は多いはず。現在第5話まで公開中。相変わらずグロい。観たことない人は要注意。今回の舞台は『THE BOYS』に登場したヒーローたちの出身校、ヒーローを養成するゴドルキン大学(ゴッド・ルッキン?)です。

 

悪と戦うヒーローになるには、エリート中のエリートが学ぶ犯罪対策科で学ばないといけない。それ以外は、ヒーローのマネージメントを学んだり、映画スターの養成科に入ることになる。だが、全ての学生は授業だけでなく、SNSでの注目度などによりランキングされる。映画俳優も Youtuber も 悪と戦うヒーローも同じように、ざっくり言えば好感度でランキングされる。インチキでランキングがいじられるのはどこも同じだ。

 

登場人物は日々ランキングに一喜一憂するが、そこで嫌な影響力を持つのが両親だ。ドラマのタイトルの「GEN V」はジェネレーションV という意味だが、その V はもちろん『THE BOYS』に登場した薬コンパウンドV のこと。幼少期に V を打ち、特殊能力を身につける。つまり、親が子供に怪しい薬を打って、ヒーローにしようと狙う。毒親ですね。ステージ・ママやパパがたくさん登場する。登場人物はみんな病んでいるのだ。

 

主人公の黒人女性マリーは、初潮を迎えたと同時に能力が開花する。彼女の能力は血を操ることだ。しかし当時はコントロールできず、血の暴発により両親を殺してしまう。現在は手のひらを切り、血を出すことで、それを武器にし、敵を攻撃することが可能。彼女の能力は自傷をイメージさせる。またルームメイトのエマは、食べた物を吐くことで小さくなる能力を持つ。これは摂食障害です。

 

こうやって書くと暗い話に見えるが、全編コメディです。大学が舞台ではありますが、学園ものなので F4 も当然登場します。ランキング1位の白人男性ルーク、2位の黒人男性アンドレは有名ヒーローの2世、上位ランカーのジョーダン・リーはアジア系で男性と女性を切り替える能力を持つ。そしてルークの彼女ケイト。この学園のセレブ4人に連れられ、マリーはいろんな体験をして行く。5人で男女比ちょうど 2.5:2.5。バランスがいいです。

 

 

 

日本代表 10月テストマッチ2戦、面白く観れました。私も神戸で観ようと思ったんだけど、ヘマしてチケット取り損ねた。来月から2026年のワールドカップ北米大会のアジア2次予選が始まります。相手はシリア、北朝鮮ともうひとつ。4チーム中2位に入れば最終予選に進出です。まあ楽勝ですね。森保監督には中心選手の過密日程を考慮して欲しい。日程は下のリンク先で観れます。

 

 

 

 

 

今週のシングル1位は、ワンダーランズ ✖️ ショウタイムでした。一方、握手会チャートには、INI、B2takes!!、SEO IN GUK、DOBERMAN INFINITY、Devil ANTHEM.、AIMERS、などが登場しています。

 

 

◉10月18付 CD シングルBEST 5。

1位 どんな結末がお望みだい?/星空オーケストラ / ワンダーランズ ✖️ ショウタイム(0.7万枚)

2位 初心LOVE / なにわ男子(0.7万枚)

3位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS "CANVAS" 07(0.5万枚)

4位 Dangerholic / Snow Man(0.4万枚)

5位 Love is a potion / harmoe(0.3万枚)