ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

U23 初戦の中国戦に勝利。

 

 

 

パリオリンピック最終予選を兼ねた AFC U23 ASIA CUP がカタールで開催中。アジアの出場枠は 3.5。とりあえずベスト4に入る必要があります。

 

今日は日本の初戦、中国戦が行われました。この試合に勝って勢いをつけたいところ。しかし私はポンフーから帰ってきて寝落ちした。アラームセットしたのに。いつの間にか止めてた。試合は20分前に終了してた。

 

YouTubeAFC ASIA CUP というチャンネルで前半42分まで観れました。でも生中継の時間が切れて観れなくなった。前半8分に日本が先制。今回京都サンガからは川﨑キャプテンと、ヴェルディにレンタル中の山田楓喜選手がメンバー入りしています。

 

この試合では山田選手が4−2−3-1の3の右で出場。得点シーンでは、ペナルティエリア外からゴール前、ファーにクロスを入れる。そこに走り込んだ松木選手がダイレクトで見事に合わせゴール。素晴らしいスタート。

 

しかし前半17分。センターバックの西尾選手が、相手の挑発に対して肘で報復。レッドカードで退場。日本はひとり少ない人数で戦うことになりました。

 

でもこれまでの試合より、攻撃も守備もやることが整理されており、試合運びが安心して観れるようになりました。GK小久保選手のファインセーブもあり、初戦を1−0で勝利。悪くない試合だったのではないでしょうか。

 

次は中2日、金曜日の UAE戦です。これに勝てればベスト8進出。頑張れー。為替のこと、ポンフーのことはこのあと書きます。