ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2009-10-16から1日間の記事一覧

ハノイでニューヨークフィルの公演。

きょう、仕事場の近くにあるオペラハウスの前を通ったところ、建物の前に巨大なスピーカーが置かれており、サウンドチェックをしていました。どうやら、きょうはニューヨークフィルのコンサートがあるようです。帰りには、ピアノのリハーサルらしき音が聴こ…

ベトナム株、高値での乱高下。

きょうのベトナム株、一度は高値を取ったようですが、結局きょうの安値で引けたそうです。商いはきょうも記録更新だったようです。先月、証券会社の担当者から「証券株はこれだけ商いが活況なわりには、株価は上がっていません」という指摘を聞いていました…

宝ホールディングスの株主の方へ。

宝ホールディングスの株主の方に、この文章はぜひ読んでいただきたい。素晴らしい話です。石原裕次郎という大スターのサイドストーリーでもあります。村西監督の文章は本当に読ませるなー。 ◉石原裕次郎と語られることのなかった「男の物語」 http://muranis…

ジャニコノ24. 川崎麻世『 天使の顔につばを吐け 』

たぶん、私が最初に聴いた「名前ソング」は川崎麻世さんの曲だったはずです。小学生のとき、私は榊原郁恵のファンで した。それで彼女が主演していた TBS ドラマ『ナッキーはつむじ風』を見てたんです。そこに麻世さんも「憧れの先輩」の役かなんかで出演し…