ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2011-10-25から1日間の記事一覧

ベトナム株、反落。

ベトナム株は元気がないですね。そろそろ買い場を探そうとは思っているのですが、難しいなあ。 ◉日本製ベトナム原発建設予定地に潜入 http://nikkan-spa.jp/79361 『ベトナムのニントゥアン省にある、海が美しい長閑な村の名はビンハイ。集落を抜けたところ…

バンコクはいま。

洪水の情報をバンコクからもらっています。どうやら、都心部でも影響がでているようです。M さんは飲料水の入手に苦労されているそうです。やはり、バンコク行きは中止すべきか? 『洪水中心部まで来るかもしれませんね。今月末に溜まっている水を放水するら…

このブログは勉強になる!

宮台真司さんの twitter で知り、朝から読みまくりました。おもしろい! 例えば、TPP の話もこの2つの記事を読むことで理解が深まります。原発関連のまとめ記事も。 ◉中野剛志(京大准教授)の、TPP解説・批判がわかりやすすぎる!(ざまあみやがれい!) h…

謎が謎よぶ Sexy Zone 。&追記

うわっ!! これ 私のど真ん中ですよw ジャニーズ から 11月にデビューする Sexy Zone ですが、CD のカップリング曲『 With you 』を聴いて感動しています。でも、下の映像を観てますますこのグループについての謎が深まりました。きょうもジャニさんから送ら…