ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ちはやふる は素晴らしいマンガだ!

先月、東京から友達が2人きていたのですが、そのとき、ワールドカップ最終予選の「バーレン VS 日本」を録画したDVDをおみやげに持ってきてくれることになっていました。ですが、あまりの忙しさに会社の机にDVDを忘れて来たとのこと。その弱みにつけこんで、DVDと一緒にマンガを送ってくれと私は頼みましたよ! もちろん、快くオッケーしてもらいましたw 消費は簡単にやめられないんだよ!


医龍 18巻
NANA 20巻
喧嘩商売 12巻
ホーリーランド 最終巻

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

送ってもらった2日後に「HUNTER×HUNTER」の最新刊が発売されていたのにはショックを受けましたw ですが、それを超えて余ある感動作に出会いましたよ! 百人一首マンガ「ちはやふる」です。これはいいですよ。スポ根ですよ。「友情、努力、勝利」を兼ね備えた少女マンガです。つまり、最強ってことですよ! 作者は盗作事件を起こした人だそうですが、これで完全復帰でしょう。よかったですね。うー、、、2巻も読みたいぞー。


2人には他にバーレン戦の批評も掲載された「ナンバー」をおまけで送ってもらいました。ありがとう! きょうは他にもいろいろ書かなければいけないことがあるのですが、疲れたのとマンガを読まなければいけないので、明日書きます。時代のうねりだけでなく、私自身の環境の変化もここにきて出てきました。まだ、挨拶もしなければならない人もいるので、それが終わったら書きます。