ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

株価中継、終了。

ラジオNIKKEI の株価中継が先月で終了になっていたようです。あの、淡々と企業名、株価を全部読み上げて行く番組です。短波放送というと、これを思い浮かべる人も多いはずです。しかし、問い合わせが1000件というのは凄いですね。それだけ存在感があったんですね。ネットを使ってる人からすれば、「そんなもの必要?」ってところでしょうけど。でも、この高齢者層というのが、案外お金持ちだったりするんですよね。


◉赤字続きで株価ラジオ中継終了…届かぬ存続望む声
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042102_all.html
『株価をリアルタイムで中継していた短波ラジオ番組が3月末で終了し、目の不自由な人や高齢者らリスナーから放送局に存続の要望が殺到している。問い合わせは約2週間で1000件を超えた。「ラジオだけが投資の窓口なのに」と、投資の機会が失われることを危惧する声が多いが、復活は難しい情勢だ』