ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

W杯のチケットが当たった!

きょう、FIFA からのメールが届き、2010年南アフリカ・ワールドカップ観戦チケットに当選したことがわかりました。やばい! どうしようw しかも、TST−4 7万5千円ほどw 日本代表の試合3試合と、グループリーグを通過したチーム(日本?)の決勝トーナメント1試合が観れます。これがドイツ大会だったら、どれだけうれしかったことか。下の情報を観てると、相当大変みたいだ。私は行くからいいんだけど、友達の分も買ってある。一応、行きたいとは言ってたけど、行かないだろうなーw 詳しい情報については、「徒然フットボール」さんで見てください。


◉2010年ワールドカップ南アフリカ大会・W杯チケットマニュアル(徒然フットボール
http://blogs.yahoo.co.jp/dukaeeq2004/54193982.html
『今回のW杯チケットは、(配送なしの)現地受け取り。尚、現地でチケットが受け取れない場合の代金の返還はない(推定)。チケットを手にするまで座席がわからないかもしれない。チケットが現地での発券システムのようだが、不透明感は含んでおいた方がいいだろう。また、日本戦チケットは、プラチナチケットにはならないであろう。本大会も、当日券発売、無料チケット配布は可能性として考えられる』


◉TST(Team Specific Tickets)チケットについて(2010年W杯チケット・南アフリカ大会)
http://blogs.yahoo.co.jp/dukaeeq2004/56962132.html


チケット、現地受け取りだって? ということは、パスポート・チェックがあるってことか? 申し込んだ私のパスポートだけでいいのか? ぎりぎりまでわからないんだろうなー。うーん、困った。これ、キャンセルできないんだよね? 誰か、当選した人いますか? ま、大丈夫だ! もうすぐ日本開催が発表になって、プラチナチケットに大化けするんだから! コンフェデが失敗するまでの辛抱だよw 


追記:友達からメールがきました。『行きますよ! 南アフリカ。 いりますよ! チケット。ブログには「友達は多分行かないだろう」と書かれていましたが こんな機会しかないじゃないですか!』と書かれていました。感動して少し涙がでました。そうですね。行きましょう! 実は、犯罪に巻き込まれることより、しょぼい試合を初戦から見せられて、道中暗い気分で過ごすのが一番怖いんですけどね。ドイツ大会がそうでした。頼むよ!