ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サッカー&ダイソー。

きょうはいい天気だったので、久しぶりにサッカーへ行ってきました。この前も行った文廟のそばのスタジアムです。対戦はホアファット VS なんとかカントーです。2−0でホアファットが勝ちました。とても退屈な試合でした。ホアファットのせいではなくて、相手チームが酷かったからです。2トップの外国人は全然走らないクセに、「足元によこせ!」とエラそうでした。ボール持つとちんたらドリブルして、チャンスをいくつも潰してました。最悪です。


ホアファットは組織的なサッカーを志しており、短いパスをつなぎながらゲームを組み立てます。サイド攻撃も何度かチャンスを作り出していました。とはいえ、指向するサッカーに技術が追いついてないですけどね。やたら、パスカットされていました。日本代表のサッカーに憧れているのかも知れません。だって、そうでしょ? ワールドカップに連続出場していますし、アジアカップでは1−4で負けてるわけですから。でも、7番と14番はテクニックがあって、なかなかいい選手ですよ。タダなので、ぜひ観に行ってください。2階席のアウェイは空いているので、たばこの煙も気になりません。屋根もあります。



試合後、ピッチの側まで行けました。そのあと、最近オープンした『ダイソー』に行ってきました。割と近くにあるんですよ。歩いて10分ほどです。ベトナムでは3万ドン(140円ほど)圴一のようです。



引越したばかりなら、それはいろいろ買う物もあったのでしょうけど、いまは買いたい物がなかったので、付箋だけ持ってレジに行きました。当然、3万ドンじゃないですか? 均一料金なんだから。なのに、レジでやたら待たされたんですよ。レジの女性はやる気もほとんど感じられず、めちゃ感じ悪かったよ! おわり!