ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

W杯観戦客を強盗しまくる!

またまた「何でワールドカップ南アフリカでやるんだよっ!」ってニュース。


◉「W杯観戦客を強盗しまくる!」予告映像が波紋 南ア
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2685528/5214778
『W杯期間中に「観戦客を狙った強盗を働く」「警官との銃撃戦も辞さない」と男2人が宣言する様子がテレビで放映され、波紋を呼んでいる。この映像は、民間の衛星テレビ局eNewsが、W杯開幕を控えた警備体制に警鐘を鳴らす目的で制作した番組の一場面で、15日に放映された。映像の中で、ストッキングをかぶって顔を隠した自称「自動車泥棒」は、6月にW杯観戦に訪れる推定45万人の観光客をターゲットにするつもりだと語った。「彼らは貴重品や外国製品を持ち歩いている。おれたちが持っていないものを手に入れられる絶好の機会だ」
「でも、傷つけたりはしないよ。彼らがまた南アに戻ってきてくれれば、また盗めるしね」。36歳で3人の子の父親だという男はそう言って、銃を構えて見せた』