ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

映画版「あしたのジョー」力石は伊勢谷…

マジですか? 力石徹伊勢谷友介 がやるそうです。私は「リアルライブ」ってところの コアラみどり って人の文章で知りました。でもこの人、おかしな文章書いてますよね? 「ジョー織田信長なら、(力石は)徳川家康みたいな役どころだ」だって。本当に『あしたのジョー』を読んだことあるんだろうか? それともオーストラリア生まれで徳川家康のことを知らないのかな? 徳川家康は天下を取って、江戸時代は 400年も続いてるんですよ。凄いでしょ?(訂正! コアラごめん、間違えた。今は江戸時代じゃないから、400年も続いてないよw 260年ほどだった。 )


力石徹役の伊勢谷友介に“華がありすぎ”て、映画的には最悪な結果になりかねない「あしたのジョー
http://npn.co.jp/article/detail/69616991/
『とうとう発表になった映画版「あしたのジョー」の力石徹のキャストに伊勢谷友介。主人公・矢吹丈(ジョー)役が「NEWS」山下智久で、丹下段平香川照之だという時点で、原作ファンである記者はかなり脱力してるわけだが、ストイックなジョーのライバル・力石徹が伊勢谷ということで、多少映画を見たいというモチベーションが上がった。しかしこの力石徹って登場人物、ジョーに比べていろいろ可哀相な役回り、けっこう目立つ伊勢谷が演じて“映画的に”大丈夫か』



今回の『あしたのジョー』で一番難しいのは、明らかに 力石 の役ですよね? 原作を読んでる人ならすぐにわかるはずです。本来なら実力のある俳優がやるべき役でしょう。例えば、小栗旬 だったら興味が湧きますよね? 伊勢谷 に華がある? 顔の話かな? まあ、背が高い俳優が欲しかったんでしょうけど。そして、山P が演じるジョーですが、こちらは直情型の主人公なのでそれほど難しい演技は必要ないですよね。普段のドラマで見せる 山P でいいと思います。ま、人気作品なのでどんな演技してもいろいろ言われるでしょうけど。ボクシングの練習を頑張るんじゃないですか? それよりも大事な仕事があります。山P はスターです。映画においてスターの仕事はお客さんを呼ぶことですよね?



でもなあ、雰囲気だけで突っ立ってる 伊勢谷 が 力石じゃ、たしかに失敗は目に見えてるな。大丈夫?