ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-04-20から1日間の記事一覧

映画版「あしたのジョー」力石は伊勢谷…

マジですか? 力石徹 は 伊勢谷友介 がやるそうです。私は「リアルライブ」ってところの コアラみどり って人の文章で知りました。でもこの人、おかしな文章書いてますよね? 「ジョーが織田信長なら、(力石は)徳川家康みたいな役どころだ」だって。本当に…

岡田監督は精神論で押し通すつもり?

実力のあるアスリートが、持てる力をすべて出し切るために「闘争本能を呼び起こす」というのはいいと思うんです。谷亮子なんて、猛獣のレベルでしょう。でも、いまの日本代表って「闘争本能」うんぬんのレベルじゃない。岡田監督の言ってることは日本サッカ…

ベトナム株、小幅続落。

きょうから夏って感じのハノイです。長袖着てたら暑くて汗だくでした。まだ、風はあるのでこれぐらいが気持ちいい季節ですね。世界銀行が4月8日に、ベトナム政府に対して金利引き上げを提言したそうです。やっぱりなー。今月末はさすがに発表があるでしょ…

中国不動産バブルは 日本の80年代と同じなのか?

なるほどー。たしかに、今から見れば日本の 80年代のバブルは成長が止まってからのものですよね。当時は気づかずに、必死に潰して、今に至る景気低迷を作りだしてしまったわけですが… ◉中国の不動産に関する日銀の記事(春山昇華) http://blog.livedoor.jp/…