ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

最近買った音楽。

バンコク山下智久 のアルバムを買いました。正規盤です。2枚組& ボーナスDVD付きで 400バーツ 安い! ここまで安くてもネットでダウンロードする人が多い国ですからね。なかなか大変ですよ。前にも書いた通り、それでライブの料金が高くなるわけです。



勢いがついて、ネットでも沢山買いました。まず洋楽はチャートからつまみ食い。The Cars が復活してたのは驚いたな。口ロロのアルバムも出てる。まったく付いていけてないな。口ロロ『 1234 feat 内田慈』、細野晴臣『悲しみのラッキースター』、TEI TOWA『 Cloud(With Haruomi Hosono)』『Ruffles (With Natural calamity)』を購入。↓ 水原希子さん素敵ですね。私もコントローラーを持ちたいw これも後で買います。



次、アイドル。ももいろクローバーミライボウル』が買えるじゃん! 腐男塾 は『同じ時代に生まれて来た若者たち』がなくて、西宮のミニライブでも聴いた『 17's☆STAR 』を。バンコクの山P ファンKさんがお薦めの dream5『僕らのナツ!! 』。声の響きが 好きだった Priere に似てて気になります。おお作詞&作曲は TUBE の2人なんですね。



次、日本語ラップ。今回の一番のお薦めはこの2曲ですよ。GAGLE『うぶこえ (See the Light of Day)』。東北ガンバ! 『 We Need the Light 』は Norikiyo、Bron-k & shingo★Nishinari 。どちらも力が入った曲ですよ! かっこいい! みなさんも、ぜひ。