ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きみは奇跡を見たか? なでしこ、世界一!

凄い試合でした。『 KING SAWA 』映画化決定でしょう! あそこでゴールできるヤツ他にいますか? 相手も本当に強かったので「奇跡」という言葉も大袈裟ではないでしょう。おめでとう!!!!!!!



なでしこジャパンが初優勝! PK戦で米国下す
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110717_01.htm?rf=on
『試合後、澤コメント/もうなんか信じられないです。みんな最後まであきらめず、戦った結果が、このような結果だと思います。自分自身も最後まで走り続けましたし、全力を出し切りました。ずっと世界一を目標に戦ってきたので、今日の現実が受け止められないですけど、うれしいです。(ワールドカップ出場は)5回目にしてしっかり結果を残せました。応援ありがとうございました。皆さんの応援が励みになりました。金メダル持って帰ります!』


Sawa: I could never imagine this(FIFA 公式)
http://www.fifa.com/womensworldcup/news/newsid=1476580/index.html
 

ベトナムではその後も中継は続き、おなじみの 金ピカの紙吹雪やテープが降って来るあれやってました。壇上でワールドカップを掲げジャンプする なでしこ を見ながら、本当にワールドカップで優勝したんだと実感しました。
 

オバマ大統領の twitter
http://twitter.com/#!/barackobama
『Couldn't be prouder of the women of #USWNT after a hard-fought game. Congratulations to Japan, Women's World Cup Champions.』