ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月20日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は きゃりーぱみゅぱみゅでした。昨年の i-tunes 年間シングル1位は きゃりーさんの『にんじゃりばんばん』だったんですよ。配信では凄く売れてるわけです。でも、CD は 1.6万枚しか売れない。本当に CD は売れなくなってるんですね。オリコンでは47位以降1000枚を割っています。


iTunesの2013年間ランキング。トップソングは、きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん
http://www.barks.jp/news/?id=1000097525


一方、握手会チャートには、モーニング娘。'14、Rev. from DVLNegicco、などが登場しています。モーニング娘。'14 は11万枚を越えてきました。ハロステの映像を観てもかっこいい。サッカーでは「勝つことでチームがひとつになる」という言葉がありますが、いまの彼女たちもそういう感じですね。かっこいいです。3:40 あたりからライブ映像が見れますよ。




◉4月20日付 CD シングルBEST 5。
1位 ファミリーパーティー / きゃりーぱみゅぱみゅ(1.6万枚)
2位 STEP / ClariS(1.6万枚)
3位 Yes we are / ココカラ / SMAP(1.3万枚)
4位 PEACE SUNSHINE / DANCE EARTH PARTY(1.3万枚)
5位 炎と森のカーニバルSEKAI NO OWARI(1.2万枚)


◉2014年04月14日〜2014年04月20日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2014-04-28/more/1/