ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

道重さゆみ、モーニング娘。卒業を発表。

もっとやって欲しいという想いは当然ありますが、一方でさすがのタイミングって感じもあります。秋のツアーは私も観に行きたいなー



モーニング娘。'14 道重さゆみに関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1657/
『私、道重さゆみは、今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思っている事もあります。ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。秋までよろしくお願い致します。2014年4月29日 モーニング娘。’14 リーダー 道重さゆみ