ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

朝からコスタリカ戦ですよ!

明日の朝10時からコスタリカ戦があるんですよね。きょうは仕事で将棋の棋聖戦を観れませんでしたが、明日のゲームはちゃんと観れますよ。久々にニコ生の実況番組もあるのか。そう言えば、棋聖戦ホテルニューアワジでやったんですよね? 先日、両親と淡路島に行った時、このホテルの前をタクシーで通過したら母が笑い出したんですよw 昔、よくテレビCMやってたからですかね? 私もあの音楽が脳内で流れてきて笑いました。



◉知将・城福浩監督の鋭い視線 ザックJAPANが抱える2振りのもろ刃の剣
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140602-00010002-soccermzw-socc&p=1
『6月15日のW杯1次リーグ初戦でコートジボワールと激突するザックジャパンだが、今年に入ってからのマッチメークには指向性が透けて見える。3月 5日はニュージーランド、5月27日の国内壮行試合はキプロス、そして、米国合宿中に行われる3日のコスタリカ、7日のザンビアという具合に、明らかな格下の相手を選んできたのだ。(中略)例えば、本田が相手に抑えられている、もしくはコンディションが悪い。そういう時に大久保の長所を最大限生かせるようなサッカーにシフトできるのか。そのためにも今からイーブンな立場で要求しあうことが大切だと思う。曜一朗なら、DFの背後のスペースを狙っていて、そこでボールが出てこないのなら『パスを出してくれ』と要求できるような関係性を築けていることも大切だ。香川と本田がけがで試合に出られない不測の事態も起こりえる。相手にマンマークをつけられて、2人の良さが消される、という状況で、違う選手のストロングポイントも出せる準備はしておいてもいいはずだ』


◉日本代表親善試合 コスタリカ戦 サッカー男子日本代表を応援しよう<テレビ実況生放送>(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv180860678?ref=top&zroute=index
『6月3日(火)10時00分から、NHK系列で放送される、日本代表親善試合 コスタリカ戦をニコニコ生放送では、テレビ実況生放送します。SAMURAI BLUEの活躍を、みんなで一緒に、応援しませんか? 実況には野村明弘さん、解説に秋田豊さん ゲストには、週刊サッカーマガジン元編集長の北條聡さん ニコ生サッカー実況ではおなじみの加藤理恵さんをお迎えし、この戦いをユーザーの皆さんと一緒に見届けます! 応援します!』


◉将棋 第85期棋聖戦 五番勝負第1局 羽生善治棋聖 vs 森内俊之竜王(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv180371777
『第85期棋聖戦五番勝負を完全生中継! 羽生善治 棋聖森内俊之 竜王が挑戦する今期の棋聖戦五番勝負。大盤解説は午前9時から佐藤天彦 七段(解説)、本田小百合 女流三段(聞き手)でお届けいたします。なお、タイムシフト視聴ができるのは対局の7日後までとなります』