ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

久しぶりに楽しい試合だったね。

きょうは朝からコスタリカ戦があったわけですが、スタメンを観た段階で興奮しましたよね? ザッケローニ監督は 大迫、大久保、青山、山口、左サイドバックで今野 と、これまでとは違う選手起用をしたわけです。こうでないとね! しかし・・・攻撃はまだしも、ディフェンスはどうなんだろ? 明らかにコスタリカより強いチームと戦うわけだし。それでも楽しみになってきた!!



◉国際親善試合 日本 VS コスタリカ
http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/text?gid=2014060201
『前半総括:日本は立ち上がりから細かくパスをつなぎ、コスタリカのゴールに迫る。だが、フィニッシュの精度を欠き、得点を奪うことができない。守備では、相手の鋭いカウンターに苦しみ、何度もシュートまで持ち込まれる苦しい展開。すると、前半31分にディアスにクロスを供給され、ルイスに右足でゴールを決められてしまう。日本は1点のビハインドを負って前半を折り返すこととなった。』
『試合総括:日本は後半開始から遠藤と岡崎を投入し、反撃を試みる。すると、持ち前のパスワークに加え、素早い攻めが見られるようになり、コスタリカのゴールを脅かしていく。後半15分に遠藤が本田のクロスを右足で合わせて同点に追い付くと、同35分には香川が柿谷とのパス交換からディフェンスラインを攻略してゴールを奪取。アディショナルタイムには柿谷にも得点が生まれ、見事な逆転勝利を収めた。』



印象的だったのは香川の付き物が落ちたような笑顔でした。よかったねー 相変わらず自分のポジションを放棄してw 反対サイドまで出張してたけど、そのせいで今野がかなり苦労してた気もするけど、まあ、よかったよね。あとは本田か。代わりのいない選手にしちゃったからなー