ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

フルーツ売りの記事。

これはいい記事。気になってたんですよ。京都にも出没しています。


◉街中に出没する“若者のフルーツ売り”、その悪質な“嘘まみれ”の実態を経験者が暴露(松井克明)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140910-00010003-bjournal-bus_all&p=1
『“若者のフルーツ売り”とは、最近インターネット上などで出没情報が頻出している謎のビジネスで、いっぱいにフルーツを入れたカゴを抱えた若者(男女問わず)が「売れ残ってしまったので1つ買ってくれませんか?」「最近フルーツを食べていますか?」などと声をかけ、売り歩くのだ。オフィスに飛び込み営業をすることもあれば、終電間際の駅前で酔客に売りつける手口に、ネット上では「(売り子の明るい笑顔に)自己啓発系なのではないか?」「マルチ商法なのではないか?」などといった疑問の声が上がっている』