ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ムアントンタニに到着。

ムアントンタニは K-POP好きには有名なインパクト・アリーナがある場所です。国際展示場を中心に、コンサートホール、ホテル、などが集まった地域です。そして、やってきました、SGCスタジアム。以前、浦和レッズも戦ったムアントン・ユナイッテドのホームスタジアム。写真がないのが残念。もの凄くピッチまで近いサッカー専用スタジアムです。きょう撮ります。


なぜ写真がないかと言うと、行くつもりがなかったからなんですよ。実はきのうの夜からお腹の調子がおかしくて、よく寝られなかったんです。なんでかなー? 氷ですかね? 12時にホテルをチェックアウトし、タクシーでインパクト・アリーナ近くの団地にあるホテルにチェックインしました(下の写真の団地の1室が借りられる)。40分くらいかかったと思うんですけど、料金は日本の初乗りくらい。バンコクはタクシー料金が安くていいですよね。ベトナムはなんであんなに高いのか?



フードコートでお昼を食べて、3時間ほどお昼寝しました。で、晩ご飯をまたそのあたりで食べたんです。そしたら、なんか急に元気がでてきまして、バイクタクシーでそのままスタジアムに行きました。到着して驚きました。以前、山下智久のライブを観たサンダードームの真ん前でした。あのときは全く気づきませんでした。


このスタジアム。ピッチに近いのはいいんですけど、高さがないんですよね。やっぱり日本平みたいなのがいいと思うんですよ。近くて高さもある。しかも蚊が沢山いましたw 嫌でしょ? デング・フィーバー。まあ、大丈夫でしょうけど・・・・


きのう観た試合は北朝鮮VSウズベキスタンでした。なぜかウズベク、サポーターが来てましたよ。野太い声のおっさんが40人ほど。派手なドラムロールが鳴り響き、トランペットまで登場。あと、高校生に向かってブーイングw ボランティアの子らが失笑してました。でも、結構いいチームでした。3−2でウズベク勝利。そうだ。主審が西村さんだったんですよ。後ろで見てたネパール・チームの人らが「ブラジルのオープニング・ゲームが」って言ってましたw やっぱり世界に知られた男になっています。激しい当たりのゲームだったんですけど、もちろん西村さんがコントロールされていました。