ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日曜日は AFC U-16 日韓戦ですよ!

本日より2日間 EXO のライブがあるムアントンタニにまだいます。14日の試合は当然こちらだと思っていたので・・・・ まあ、ラジャマンガラの方が日本人観客が増えるだろうし、いいことですよね。韓国に勝てばいいんだから! 私はネトウヨではありませんが、やっぱり韓国には負けてほしくない! なんとしてでもチリ大会での姿を観たい! 頑張れ! そして、ハノイのU-19は明日ベトナムと決勝ですか! これも盛り上がりますね!


◉U-17W杯出場権を懸けて韓国戦に臨む98ジャパン 運命の準々決勝を占う(安藤隆人)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140912-00010000-sdigestw-socc
『率直に言えば、今大会ナンバーワンの強さを誇るチームだ。韓国のキーマンは3人挙げられる。FWイ・スンウ、MFユ・スンミン、チャン・ギョルフィ。イ・スンウとチャン・ギョルフィはバルセロナの下部組織に所属し、とりわけイ・スンウはバルセロナU-15時代に、メッシが記録した30試合・37得点の記録を塗り替える、29試合・38得点をマークするなど図抜けた存在だ。ボールを持ったら切れ味鋭いドリブルで仕掛けるイ・スンウを軸に、テクニックとスピードがあるチャン・ギョルフィ、高さと巧さを兼ね備えたユ・スンミンが絡み、バリエーションと破壊力に富んだ攻撃を展開する。以前のようなロングボール一辺倒のサッカーではなく、ポゼッションしながら、前線3人の能力を生かすサッカーを見せている』


一方、香川が今週末の試合でドルトムントのメンバーとしてピッチに立ちそうです。おめでとう! 既に大歓迎を受けているようですが、やはりピッチで結果を残すまでは心配ですよね? それでもいろんなしがらみを乗り越えてドルトムントに戻ってくれたことを喜びたいです。バンコクではペプシやインスタント・ラーメンにも・・・・



きのうはイランVSシリアを観ました。イランは既に1位通過を決めており、一方のシリアはこの試合に勝てば決勝トーナメント進出が決まる試合です。普通で考えればシリア圧勝? いえいえ、イランも頑張りました。1−2で迎えたアディショナル・タイム。イランの同点ゴールが決まり、会場でにぎやかに応援していたシリア人から絶叫が聴こえました。しかし、そのゴールは認められず。オフサイドの判定でした。



この試合の第4審判は西村さんだったんですけど、シリア人サポたちは中国人の主審がイランの反則を取る度に「ありがとう!」と叫んでましたw でも、このゴールのときは冗談を言う余裕もなく、オフサイドがわかったときには素直に喜びを爆発させていました。ピッチでは選手たちも膝を付き神に祈りを捧げていました。面白い試合だったな。そうそう、前半はイランもシリアもほとんどパスをつなげなくて、勢いだけのサッカーをしてました。こういう相手といきなり戦うと戸惑うだろうな。


2日前の日本戦のあと、フードコートで食事後、まだ時間があったので周囲をぶらぶらしてると目の前に見たことのある顔が。なんと南アフリカで知り合ったMさんでした。南アフリカの後もバンコクで再開して、メールのやり取りを何度かしてたのですが、私が日本に帰ってからは連絡も取ってなかったので驚きました。Mさんは仕事の関係でバンコクにはよく来られているのです。


なので韓国の試合も、きょうのイランの試合も一緒に観戦しました。それだけでなく試合後に食事もごちそうになりました。ブラジルにも行かれてたそうで、熱戦が多かったこの大会の話をいろいろ聴くことができました。うらやましい。私もロシアは絶対に行きますよ。それよりもまずは日曜日の韓国戦です! かなり盛り上がりそうw よく考えると、私は決勝は観れないので、ここで韓国と当たったのは喜ぶべきことなのかも。勝てばいいんだし!!!