ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

郷ひろみ『HISTORY』。

郷ひろみの100枚目のシングルがいよいよ5月に発売されるそうです。おめでとうございます! 今回は過去にもヒットを生んだフジの昼ドラの主題歌。そう言えば前から昼ドラで使って欲しいと思ってた曲があるんですよ。『マイレディー』のB面『HISTORY』です。これ、昼ドラにぴったりでしょう?



◉「男の子女の子」から43年、郷ひろみ100作目シングルは「100の願い」
http://natalie.mu/music/news/140751
郷ひろみが5月20日に通算100枚目のシングルをリリースする。1972年8月に「男の子女の子」でデビューして43年、郷が発表する最新シングルのタイトルは「100の願い」に決まった。表題曲は王道のバラードナンバーで、3月30日(月)に放送がスタートするフジテレビ系ドラマ「プラチナエイジ」の主題歌として使用される』


◉『よろしく哀愁』『お嫁サンバ』郷ひろみのターニングポイント6曲
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150323-00010004-jisin-ent
『GOLD FINGER ’99』「当初“アチチ”という歌詞は初めだけで、あとは英語の歌詞が多かったんですが、僕が“アチチ”を連発してください、とお願いしたんです。『お嫁サンバ』での経験があったので、この歌が歌えたし、“アチチ”がキャッチーかな、と思えました。経験が生かされましたね」