ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月26日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は BUMP OF CHICKEN でした。映画『寄生獣』主題歌。おっ、これはアニメ映画ではない。6週間ぶりにアニメ以外が1位になりました。このCD、購入者限定のライブがあるのですが、それは有料(7560円)なのでCDチャートに入れました。それにしても、今のバンプってこんな感じなのか。



一方、握手会チャートには、HKT48Pile、SECRET GUYZ、とちおとめ25、などが登場しています。今週は話題曲、ゲスの極み乙女。『私以外私じゃないの』があったんですけど、コカコーラCMで話題になってたわりには、1.3万枚(オリコン11位)しか売れていません。ちょっと驚きです。もちろん、人気がないわけではなく、CDが売れないってことですよね。Xデイはいつ来るのか? それとも来ないのかww



◉4月26日付 CD シングルBEST 5。
1位 Hello,world! / コロニー / BUMP OF CHICKEN(15.0万枚)
2位 STORM RIDERS feat.SLASH / 三代目 J Soul Brothers(10.8万枚)
3位 Angel Blossom水樹奈々(4.0万枚)
4位 ミはμ’sicのミμ’s(1.0万枚)
5位 アイマス CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation! / new generations(2.7万枚)



オリコン週間シングル(2015年04月20日〜2015年04月26日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-05-04/