ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月10日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』関係のCDでした。一方、握手会チャートには、V6、KARA、ALLOVER、Royz、吉川友おやゆびプリンセス、などが登場しています。オリコン1位の V6は今年デビュー20周年ということで、イベントがあるようです。下の動画では『V6の好きな曲』というアンケート結果が発表されています。『Belive your smile』と予想しましたが 6位でした。そう言えば『嵐、ブレイク前夜』やっと買いましたよ。ファンにはショックな暴露本だと聞いてましたが、ぜんぜんでしょう! 



例えば、仙台のライブあとで風俗店に行ったが、24時になり閉店で入れなかったという話。相葉、松本、櫻井は悶々とし収まりがつかなかった。イベンターがなんとかしますと請け合い、しばらくすると・・・ホテルにビデオデッキとアダルト・ビデオを大量に持って現れた。3人は「マジすか」「すっげー」「いいんすか」と大喜び・・・って失望したよ。昭和の中学生かw たしかに、ファンにはショックな内容も書かれているんですけど、すべてかなり過去のことですよ。事務所の意向でつくられた本だと思います。ジュリー景子さんの持ち上げ方とかw


嵐、ブレイク前夜

嵐、ブレイク前夜


そうだ! V6 岡田准一の話が登場してるんですよ。岡田の主演ドラマ『木更津キャッツアイ』の主題歌が嵐『a Day in Our Life』で、松潤が出演したドラマ『ごくせん』の主題歌が V6『Belive your smile』になった理由です。岡田が事務所に直談判してそうなったと書かれています。なるほどねー ジュリーさんとしては、岡田准一を事務所の看板にして行きたいというのはあるでしょうね。



KARA はこういう可愛い路線でいいんですかね? CDを買うファンに支持されるのがこの路線なのか? まあ、他2曲は違った感じなのかも。今週のオリコンは初登場曲が少なかったんです。50位以内にたったの10曲でした。


◉5月10日付 CD シングルBEST 5。
1位 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ / 神宮寺レン・来栖翔・愛島セシル(1.6万枚)
2位 愛の点滅 / クリープハイプ(1.3万枚)
3位 Chau#/我 I Need You / Hey! Say! JUMP(1.0万枚)
4位 Hello,world! / コロニー / BUMP OF CHICKEN(1.0万枚)
5位 STORM RIDERS feat.SLASH / 三代目 J Soul Brothers(0.5万枚)



オリコン週間シングル(2015年05月04日〜2015年05月10日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-05-18/