ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ奥川、ザルツブルグに移籍決定?

これからいくらでもお客を呼べる選手になるだろうに、たったの1億で売ってしまうの? 次のホーム横浜FC戦が最後になる可能性が高いと書かれています。マジか・・・ ザルツブルグで南野とポジション争いをするそうです。彼はどの程度成長してるんでしょうね? まだレギュラーを確保してはいないようですが。


◉“京都のネイマール”19歳奥川、ザルツブルク移籍が決定的に(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/01/kiji/K20150601010456020.html
『“古都のネイマール”ことJ2京都のMF奥川雅也(19)がオーストリア1部の強豪ザルツブルクへ移籍することが5月31日、決定的となった。複数の関係者によると現在は交渉の細部を詰めている段階で、近日中に正式発表される見込み。移籍金は推定1億円とみられる。京都下部組織出身の奥川は、ブラジル代表FWネイマールのような足に吸いつくドリブル突破が武器で、両足が遜色なく使えることも長所。リバプールレバークーゼンも獲得オファーを出していたが、極秘渡欧した際にザルツブルクの充実した施設に感銘。1月にはU―22日本代表MF南野もザルツブルクに加入しており、若手を積極起用するクラブの方針も決断の決め手となった。今季トップ昇格した奥川は出場わずか2試合。クラブ幹部によると、完全移籍により保有権はザルツブルクに移るが、ザルツブルクから京都へレンタル移籍という形で国内でプレーを続ける可能性も模索している』


そう言えば、南野、奥川も予選に出場した U-20ワールドカップの本戦が数日前に開幕しています。きょうは日本を破って出場を果たした北朝鮮ハンガリーと対戦します。正直、つまらないチームだったと思うんですよ。北朝鮮がグループリーグを突破できるのか?注目したいと思います。下の記事は昨年リバプールからオファーがあったときの記事です。リオ五輪最終予選のことが書かれています。


◉京都U−18奥川雅也の海外移籍はあるか。リオ五輪世代の強化への影響は?(戸塚啓2014年10月31日)
http://news.livedoor.com/article/detail/9420693/
『現在のU−19代表ということは、奥川はリオ五輪出場を目ざす世代のひとりである。その彼が、海外クラブへ移籍することになったら。五輪予選に出場するのが、難しくなるかもしれない。リオ五輪の出場権はU−22AFC選手権によって争われ、現在のところは2016年1月に開催される予定だ。奥川がリバプールと契約を結んだら、かなりの確率でクラブのスケジュールと重なる。プレミアや1部の他クラブへ期限付き移籍していたとしても、戦力として認められていればクラブは手放したくないだろう』


◉「マヨ1グランプリ」京都代表はJリーガー妻 九条ねぎレシピで予選突破目指す
http://karasuma.keizai.biz/headline/2312/
『「全国地元食材マヨネーズ料理グランプリ(マヨ1グランプリ)」の京都府代表料理が「カリカリおじゃことおあげさんのまろやか京野菜」に決まり、4月24日にレシピが公開された。(中略)同メニューを考案したのは、京都サンガF.C.山瀬功治選手の妻でアスリート料理研究家の山瀬理恵子さん』