ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月6日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 嵐でした。結婚ソングなのか。一方、握手会チャートには、こぶしファクトリー蒼井翔太、BiSH、ZE:A J、がんばれ!Victory、KOBerrieS、Le Lien、などが登場しています。



今週は つんく♂さんのハロプロ卒業でしょう。まあ、みんな既に気づいてたわけですけど。私の印象では、つんく♂さんが抜けるってことは、ハロプロフリッパーズ・ギターが解散したってことなんですよw つんく♂さんが小沢健二で、橋本慎小山田圭吾。なのにつんく♂さんは「モー娘。に関してはサウンドプロデューサーとして携わることになった」と発表されています。サウンドですか・・・ つんく♂さんは言葉の人だと思うけどな・・・やっぱ、豚肉の悪口言い過ぎたからか・・・


つんく♂衝撃の初告白!ハロプロのプロデューサー“卒業していた”
http://www.sanspo.com/geino/news/20150909/geo15090905060003-n2.html
つんく♂が出版する「だから、生きる。」で初告白し、ハロプロの総合プロデューサー(以下P)の座を降りるきっかけとなる出来事があったのは13年秋ごろ。シャ乱Qハロプロメンバーが所属するアップフロントグループの会長から提案されたことだった。総合Pは楽曲制作だけでなく、プロモーションビデオを手掛けたり、コンサートの演出などその仕事は多岐にわたる。当時は喉頭がんの発覚前だったが、のどの調子が悪かったため、会長が休養を取ることを勧めた。つんく♂自身は「まだまだ続ける気も、展望も大アリだった」と継続するつもりだったが、昨年2月にがんが発覚』




◉9月6日付 CD シングルBEST 5。
1位 愛を叫べ / 嵐(46.3万枚)
2位 Unfair World / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(18.0万枚)
3位 アンビリーバーズ / 米津玄師(2.6万枚)
4位 戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング6 / 月読調(南條愛乃)(1.1万枚)
5位 楽園まで/発熱デイズ / How-Low-Hello(0.9万枚)



オリコン週間CDランキング(2015年08月31日〜2015年09月06日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-09-14/