ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

スターダストの LV を観て来た。

きのう WOWOW で『氣志團万博』を観てまして、そのとき、ももクロの情報をネットで調べたところ、明日のライブに当日券が出て、しかもライブビューイング(LV)も当日券が出ると言うじゃないですか。さらに調べると京都の LV 会場は家から歩いて行けなくもない場所でした。と言うわけで、ももいろクローバーZ私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、などが所属するスターダスト主催のアイドルイベントLV を観て来ました。



面白かったですよ。スタダのアイドルグループ8組が1対1で歌い対決する勝ち抜き戦で、制限時間内の最後の勝者が優勝。2016年スターダストのイチ押しアイドルになるというイベントです。スタダ内の序列が決まるとも言えるイベントですよw めちゃくちゃだな。もちろん優勝したのは ももクロだったわけですけど、ジャニーズでもハロプロでも、こんなにはっきりとアンジュルムをイチ押しとか、Hey! Say! JUMPをイチ押しなんて明言しませんよね?


でも、今年のももクロは間違いなく真価が問われる年ですよね。いや、ももクロだけじゃないのか。ここ数年のアイドルブームが完全に作られたものであったか、それとも何らかの真実があったのか? ももクロのドームツアーでそのことが問われると言っても過言ではないはず。観客動員なんてどうでもいいから、凄いライブを見せて欲しいですね。もう頼むよ!


で、ちょっと心配なのは、きょうの LV で音が悪かったことですね。ボーカル以外の音が酷かった。勝敗をつける会場の歓声を拾うためかもしれないけど。ドームでの音響が心配だな。正直、休みの都合があえば2日行こうと思ってたけど、とりあえず保留しとこ。あと、ももクロのメンバーは『行くぜっ!怪盗少女』とか『Chai Maxx』歌うの飽きてないんだろうか?


例えば、モーニング娘。'16とかだったら、テレビでは『LOVEマシーン』ばかり歌わされてるけど、昨年のライブではやってないですもんね? 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』とか『One・Two・Three』やらなかったら文句出そうだけど、『LOVEマシーン』や『恋愛レボリューション21』やらなくてもファンは怒らないでしょう。ももクロ、そのあたりどうなんでしょうね?