ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月17日付 CD シングルBEST 5。

きのうのDOMMUNE素晴らしかったですね。サバービアの『Good Mellows For Sunlight Breezin’』リリース記念DJパーティー。19時から始まって25時過ぎまで観てました。最近ずっと渋谷系についての文章を書いてるんですけど、橋本徹さん、宇川直宏さんも渋谷系だって言ってましたよw 凄腕の人たちが次々に登場しセンスを競い合ってた時代でした。もちろん、今でもみなさん活躍されてるわけです。このCDは注文しました。番組中に紹介されてたイベント『夕陽と海の音楽会』もいいですね。



Good Mellows For Sunlight Breezin'

Good Mellows For Sunlight Breezin'


◉夕陽と海の音楽会 Vol.2
http://freedom-sunset.com/夕陽と海の音楽会
『昨年、来場者を魅了した3人のナビゲーター松浦俊夫、KTa☆brasil(ケイタブラジル)、橋本徹、が今年もライブを交えて江の島の夕陽を演出します。湘南の新たな夏の風物詩として海を見渡す贅沢なロケーションで極上の音楽と過ごす大人のための夕涼みを存分にご堪能ください。』


このイベント、無料だそうです。江ノ電がお金だしてるんだって。かっこいい! 阪急電車もわたせのラッピングなんかで金使ってないで、こういうのやって欲しいよ。おしゃれの方向間違ってるから!


わたせせいぞう氏が描いた新しいラッピング列車おしゃれすぎ!
http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/umi/21505/



2週間前、桑田佳祐『ヨシ子さん』を紹介しましたけど、紹介すべきはそっちじゃなかった。『大河の一滴』は松本隆のパロディなんでしょうか? たしかに中島みゆきっぽさもあるけど、『硝子の少年』と『ルビーの指輪』は確実に入ってますよね? もしかするとキンキの20周年に茶々入れにきたのか? 20周年でも松本隆は起用されないのか? 公開されているMVはボブディランのことを歌った2番からです。桑田さん、まとめに入ってますよね?


今週の1位は、NEWSでした。一方、握手会チャートには、EXILE THE SECOND、アルスマグナft.九瓏幸子、B.A.P、N.Flying、DOG inTheパラレルワールドオーケストラ、ぜんぶ君のせいだ。、ベル、全力少女R!!!!!!、などが登場しています。



◉7月17日付 CD シングルBEST 5。
1位 恋を知らない君へ / NEWS(15.4万枚)
2位 STARTING NOW!水樹奈々(3.1万枚)
3位 罪と夏 / 関ジャニ∞(1.3万枚)
4位 THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01(1.2万枚)
5位 THIS IS HOW WE ROCK / SPYAIR(1.5万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2016年07月11日〜2016年07月17日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-07-25/