ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月12日付 アルバムBEST 3。

 

 

やっと日本でもコロナ禍が終わりました。良かったですね。他の国ではずいぶん前に終わっていて、私が昨年ベトナムに行ったときは PCR検査に来てたのは中国人と日本人だけ。ベトナム人はバス車内でも咳してる人がいっぱいいたけど、風邪扱いなので誰も気にしてない。そんな中私は PCR検査で陽性をくらい続けて日本に帰れなかった。保険でホテル代、飛行機代、検査代が出たので、普通に過ごせて問題はなかったけど。とにかく長かったですね。

 

 

 

今週のアルバム1位は、ももいろクローバーZ でした。2位は優里、3位は坂本龍一です。さすがに坂本龍一特集のようなチャートになりましたね。正直、坂本さんの死についてどう受け止めていいかわからないのです。タイミング的にすごく嫌な何かを象徴しているようで。

 

 

他に、手越祐也、ヨルシカ、BOYS PLANET、星川サラ、xikers、加藤ミリヤBUMP OF CHICKEN のライブ盤、ボブ・ディラン三森すずこ、日食なつこ、坂本龍一、Lucky Killimanjaro、坂本龍一、DIAURA、坂本龍一アルルカン上野大樹坂本龍一坂本龍一坂本龍一、LEGIT、坂本龍一大貫妙子、サマラ・ジョイ、坂本龍一YMO、などが登場しています。

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=04&day=17