ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、柏と引き分ける。

 

本日のアウェイ柏戦は現地に行っておりません。リアルタイムの中継は観れたのですが、現在 DAZN の調子がおかしくて、PC では試合が映らない。スマホでは観れるけど、バックで別の試合の音声が流れてくる。どうしたん? たぶん、新しいセキュリティソフトの関係かな。

 

今日から GW で、それを見据えたスタメンになってましたね。水曜日はホーム川﨑戦があります。現地には行ってないので、全体的なことはわかりませんが、前からのプレスがあまりハマっていない中、選手たちは粘り強く頑張った試合だったと思います。ただ、失点シーンまでの流れで、相手をフリーにするとやはり精度の高いボールが来ますよね。1−1はそれほど悪くない結果に思えました。

 

このあと 26:30から ACL決勝があるけど、それも観れないかも。これも観れてないけど、ガンバが鹿島に0−4で負けてるね。そう言えば、3月の日本代表後、堂安選手が「Jリーグみたいなサッカー」という発言をして、ぷち炎上していました。私もイラっとしたんですけど、あれは現在うまく行っていないガンバのことだったかも。堂安選手が観る Jリーグは、やはりガンバの試合が多いでしょうし。