ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月16日付 アルバムBEST 3。

 

本日は京都サンガ、ホームでの札幌戦でした。私は高知で DAZN 観戦です。みんなそう思ったろうけど、この試合のヒーローは GK太田選手です。最初のもそうだし、PK ストップもそう。彼なしに勝利はなかった。

 

 

最初の得点は、怪我で下がった木下選手に代わり入った原選手。自ら取った PK で初ゴール。それだけじゃなく、チームに溶け込んで活躍しました。東京戦を観たときは、まだ時間がかかりそうだと思ったけど。

 

東京戦でも書いたけど、京都のサッカーよくなってる。今日もいい感じでパスが回る時間が何度も観られた。福田選手がやりましたね。今日もガンガン前に出てましたけど、後半3バックで1列前に出ると、札幌のライン裏を狙って攻め込みました。試合を決める得点でした。ハードワークが実りましたね。あとパトリックがまたもや短時間で結果をだす。内容的には厳しい時間も多かったけど、結果的には快勝です。

 

気になるのは、怪我人が増えてきたこと。木下選手だけでなく、後半には山﨑選手も足首を痛めて交代。調子いいだけに悔しいでしょう。まだまだ暑いので大変ですね。次節はホーム福岡戦です。これまた激しい試合になるな。

 

 

 

 

サマソニ1日目。朝11:00から WOWOWオンデマンドで観ました。NewJeans やはり大人気。登場前が痺れました。Ditto のイントロが鳴ってるだけで震える。これだけでも体験したい。やっぱりこの曲ヤバいよ。途中で少しCh3 も観た。ちょうど Kroi で「本当は NewJeans 観たかったんじゃない?」と言ってた。Kroi も熱演でした。色々観れて良かったけど、ケンドリック観たかったなー

 

 

 

そう言えば昨日深夜はソニックマニアで、CAMILO というコロンビア人シンガーを観た。恐らく日本に住むコロンビア人たちが最前に詰め掛けてて、下の動画の曲を泣きながら一緒に歌ってた。結構心温まる光景だったな。大人気曲なんだな。

 

 

 

 

今週は話題のあの曲が収録された OZEROSAURUS のアルバム『NOT LEGEND』が登場。9月18日には横浜アリーナでのライブがある。私は行けないが、これは凄い夜になるだろうな。アルバム買います。

 

 

 

あとこれも凄かった。般若のアルバムも登場。すごく聴いてる。

 

 

Awitch のこの曲が収録された EP も今週登場。明日サマソニのステージがあるね。

 

 

 

今週のアルバム1位は、NEWS でした。2位は NCT DREAM、3位は TREASURE です。他に、U-KNOW、岩橋玄樹DISH//、BUGVEL、久石譲、OZROSAURUS、HIPPY、n.SSign、デヴィッド・ボウイ、V、Chilli Beans.、崎山蒼志、ブランデー戦記、リアム・ギャラガー、Awich、HACHI、などが登場しています。デヴィッド・ボウイめちゃいいな。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=08&day=21