ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月06日付 CD シングルBEST 5。

 

高知に戻って来ています。いつもので倒れてて。今日は夕方まで寝てたんですけど、スーパーに買い物に出てから体調がだいぶ良くなって書いてます。いまは ACL で、浦和がハノイFC と試合やってます。ミーディン・スタジアム。文廟近くのホームスタジアムでやって欲しかった。

 

最初に PK のチャンスがあったそうですが、それを外してからはハノイの 5-4-1 を崩せず、0−0で折り返し。浦和としては速いパス回しで左右に揺さぶり、相手ブロックを崩したいだろうけど、芝生の状態もあるし難しいのか。とにかくハノイFC 頑張ってます。後半、あっ CK からハノイ先制。

 

 

 

 

なでしこのブラジル戦、2試合目。上の動画でフルマッチ観れます。いいテストマッチでした。たぶん2試合で考えている部分もあるので、1試合目の結果でああだこうだ言われたくない、というのはあると思います。でもサイドバックの位置どり悪すぎたし、無理目の縦パスも多かった。カウンターの餌食になりに行く必要はない。

 

ビルドアップの練習をしたいのだとしても、相手が前から来てる場合には、最終ラインの裏を狙う意識は見せておかないと、一か八かの縦パスで打開するのはリスキーです。あと最終ラインのパス回しは、もっとスピーディーにやって欲しい。それは2試合ともで感じました。

 

2試合目は前プレもやって、試合の主導権を取りに行きました。前半の20分までに2得点したんです。半分は相手のミスって感じもありつつ。それ以降はお互いにチャンスも作りつつ、2−0で終了しました。

 

気になったのは、前線からのプレスをやるとして、どこに追い込むか? チームで意思統一されてないように見えました。そこを考えていけば、後ろの選手の対応も早くなると思います。あと、プレスをかけて相手が GK にボールをもどしたとき。池田監督も「走れ!」と声を出しましたが、バックパスはチャンスです。そこで FW の選手が足を止めるとがっかりする。詰めて欲しい。

 

 

またです。本当に酷いよ。55歳って。

 

 

 

 

 

今週のシングル1位は、THE BEATLES でした。一方、握手会チャートには、=LOVE、KID PHENOMENON、n.SSign、Hi-Fi Un!corn、などが登場しています。

 

 

◉12月06付 CD シングルBEST 5。

1位 NOW AND THEN / THE BEATLES(1.1万枚)

2位 These Magic Words / Ken Yokoyama(0.8万枚)

3位 Tailwind / 叶(0.6万枚)

4位 REBEL / KANGDANIEL(0.5万枚)

5位 I Wish / なにわ男子(0.4万枚)