ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月10日付 CD シングルBEST 5。

 

 

 

PK戦あったのか。朝5時から観ましたよ。チャンピオンズ・リーグ前半だけ観て、YouTube に移動。実況・解説抜きの生中継。上の動画で全部観れます。

 

珍しいね。清家、長野、長谷川の3選手が連続で相手 GK に止められた。そしてブラジル選手たちは3人とも決めて、そこで終わり。4チーム中の4位。

 

この大会は強化のためだから。池田監督もブラジル戦では、主力の6人以外、当落線上の選手たちをスタメン起用した。長谷川選手は好調で違いを見せてたよ。得点シーンの流れも素晴らしかったし。

 

オリンピックは、サッカー的には特殊な大会なんだよね。女子は12チームしか出場しない。メンバーは18名のみ。ワールドカップが32チーム、23名だったのに比べると、規模の小さな大会と言える。でも日本ではオリンピックを観る人が多いので、重要な大会となっている。

 

グループリーグは4チームずつの3グループ。そこで1勝でもできれば、ベスト8に残れる。ちなみに、同じグループは、スペイン、ナイジェリア、ブラジル。だからこの試合、セットプレイで手の内を明かさなかった。

 

追記:ごめん🙏 1勝だけだと足りないかも。でも1勝して3位に入れればたぶん大丈夫。12チーム中、4チームしか脱落しないから。引き分けもあるし。

 

 

前プレの約束事、同サイド圧縮のかわし方(縦に急いで何度も奪われた)、セットプレイ対策。それから PK 練習。このあたりはしっかりやってほしい。いい強化試合になったと思う。あとはメンバー選考。遠藤純がいないなら、アピールした守屋選手や浜野選手を選んでほしい。18名の選考は難しいけど。

 

 

そうだ! パリと言ったら・・・ほとんどの選手がエッフェル塔と言ってた。反省会。東京と言えば東京タワー🗼と言うフランス代表が何人いると思うの。勉強用の動画を用意しました。

 

 

 

 

 

 

何かが起きる皆既日食。結局何も起こらなかった。しかし事態は着々と進行中。いくつかニュースを取り上げたい。

 

 

岸田首相の訪米が9年ぶり国賓待遇だと日本では報道される一方、X 上ではエマニュエル米国駐日大使しか空港の出迎えがなかったことで、日本撮影ではないかと疑惑が持ち上がるw  楽隊の人たちに影がないぞ! そこまで信用されてない首相でいいのか。

 

笑ってる場合ではない。この支持率20%もない首相は、戦争やりたくて仕方ない。訪米前に行われた CNN でのインタビューが話題に。「戦争可能な正常国家」と本当に言ったの?

 

 

 

戦争って誰が行くの? 自民党議員は行ってこいと命令するだけ。まずは自衛隊の人たちが行く。しかし数年前から自衛隊員募集に人が集まらない。年齢制限も徐々に緩和されてる。勇ましい人たちが徴兵制が必要だと言うんですよ。若い人たちは賛成するかな?

 

 

 

 

最後に私が注目する米ドルの話。有料記事で、金価格に注目と書かれていました。田中宇さんは米ドル VS 金だと言われています。下のブルームバーグの記事でも、現物の金が急騰する中、数値に過ぎない金ETF から資金が流出してると指摘されています。金価格にも注目です。

 

 

 

 

 

小池都知事学歴詐称疑惑が再熱。元側近だった方が暴露しました。カイロ大学が以前だした声明文が偽造されたものだったようです。あれ? 新聞記事ない。まだマスメディアでは報道されてない? 7月にと知事選があるんだよね。大事件な気がするけど。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、北山宏光でした。一方、握手会チャートには、リアルアイドルプロジェクト、豆柴の大群都内某所、Nine chocolates、RYUTist、などが登場しています。

 

 

 

◉4月10付 CD シングルBEST 5。

1位 BET / THE BEAST / HIROMITSU KITAYAMA(2.7万枚)

2位 April / The Birthday(2.1万枚)

3位 EDEN / Knight A -騎士A-(1.5万枚)

4位 抱きしめる花びら / 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(0.8万枚)

5位 夢みた果実 / 純烈(0.6万枚)