ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元の歌詞を読ませるとか・・・

毎日、リアルサウンドの記事について文章を書くつもりもないんですけど、これにはアンサーを書かねばならない責任があるような気がしたんですよ。嫌嫌歌詞を見ながら文章を書いてます。だってこの人、秋元ビジネスの歌詞について「辛口批評」されてるんです…

山下智久『原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜』。

PV の short ver. を観ました。素晴らしい!! こっちシングルの方が良かったのでは? 下の記事は、この曲が収録されているアルバムどころか、前作も聴かずに書かれた文章のようです。前山田健一作曲、編曲の『ERO -2012 version-』凄くよかったのに。聴いて…

京都市バスで酷い目にあう!!!!

きょうは病院へ行く前に府立図書館に行ってきました。阪急電車で四条河原町まで行き、市バスの5番に乗って「京都会館美術館前」で降りるとすぐなんです。でも、バスに乗ってすぐあることに気づきました! 小銭がない! 千円札もない! バスの中には小銭を用…

8月25日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は V6 でした。あれ? PV 観れないのか・・・ 一方、握手会チャートには、AKB48、SHINee、the GazettE、青山☆聖ハチャメチャハイスクール、WHY@DOLL、Party Rockets、などが登場しています。きょうはデイリー1位に登場したモーニング娘。が話題で…

まだまだ頑張る K-POP。

AFTER SCHOOL『Heaven』がかっこよかったので、かなり久しぶりに K-POP のチャートを見て来ました。特に減速感もなく、相変わらず新しいグループもたくさん登場していました。忘れてたけど、J-POP とは音のキラキラ感が違うよね? J-POP 貧乏臭いよね・・・…

掟さんが語るアイドル戦国時代の功罪。

きょうの NHK『鶴瓶の家族に乾杯』は見ましたか? 『あまちゃん』ファンも見てたかな・・・ゲストは薬師丸ひろ子だったんですよ。面白かったです! お昼ご飯にかっぱ巻きじゃなくて、安倍川もちを食べてましたw 誰か付き人してあげてー 大女優はリアルでも凄…

ジャニーさんからメッセージが届いたよ。

きょう『ザ少年倶楽部プレミアム』の未公開シーン特集を見ましたか? 私も病室で見てました。ジャニーさんからのメッセージがありましたよね? 関西ジュニアのデビューが決まったようです!! たぶんww ちょっと、重要な箇所、ファンの方々が twitter であげ…

ベイビーレイズ『暦の上ではディセンバー』。

検索したらフルで観れるとこもありますよ。

8月18日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Kis-My-Ft2 です。素晴らしい。ジャニーズはこうでないとね! あと、小泉今日子『潮騒のメモリー』が3週連続ランクイン。売れてます。一方、握手会チャートには、THE SECOND from EXILE、バクステ外神田一丁目、Dream5、Silent Siren、小桃音…

UST ももクロ西武ドームを観て感動した勢いで・・・

こういう文章はスルーするのが基本なんでしょうけど、きっちり叩いておきますよ。放送作家エドボルって人のインタビューです。掲載されたのはまたまたリアルサウンド。明らかに48マネーが流れてる媒体ですよね? ももクロの次のテーマは「解散」だって!! ◉…

The ポッシボーのライブを観て来たよ。

きょうは『THE ポッシボー東名阪ライブツアー2013勝負〜合計2222名動員でサンプラ押さえっ!!〜』のラスト、大阪でのライブに行って来ました。先月、京都のアイドル・フェスで観たときには「あれ?」って思ったんですよ。かわいい衣装で素敵だったんですけ…

メリーさんから手紙が来たよ!

凄いニュースですね。メリー喜多川副社長がトシちゃんに手紙を書いたそうですよ。今になってなんの用事もなく手紙を書いたりしないですよね? どんな用件だったんだろ? 予想してみます! ◉田原俊彦 「副社長から直筆の手紙が…」ジャニーズ復帰もある? http:…

8月11日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は サザンオールスターズでした。いい曲ですね。一方、握手会チャートには、超新星、Flower、アイドリング!!!、Happines、アフィリア・サーガ、LinQ、ひめキュンフルーツ缶、AeLL、乙女新党、などが登場しています。乙女新党なんでこんなに売れて…

関西では流れなかった。ももクロ・ドキュメント。

きょうは病室のテレビを8チャンにあわせて待ってましたよ。でも、坊主頭の体操少年が出てました。

AKB25%、ジャニーズ25%、その他のアイドル25%、そして、それ以外の全音楽で残りの25%!

『MARQUEE』という音楽誌がありまして、たしかプログレの専門誌だった気がするんですけど、今はほとんどアイドル雑誌になってるんですね。そこのブログに以下のような文章があったんです。この数字は CD、DVDの売上のことなんですかね? 衝撃的な数字ですね…

母が入院してから3ヶ月が経った。

相変わらず病院に通っています。3ヶ月前、母は重度の糖尿病から脳出血して倒れました。そして、その後遺症で右手右足が麻痺していたのです。発症から3ヶ月ほどはリハビリ次第で急速に回復もするが、それ以降は緩やかにしか回復しないと医師から聞いていま…

ブラック企業大賞2013。

そろそろ仕事を探さないといけない時期に来ている私です。でも、日本で働くのは大変ですぞ。マジ命がけ。今年も「ブラック企業大賞」が発表されました。日本語教師をしていたときであれば、間違いなく教材に使ったのに。 ◉ブラック企業大賞2013が発表、大賞…

週間予報は晴ればかり。

8月4日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 山下智久でした。今週の話題はなんと言っても、ドラマ『あまちゃん』で 小泉今日子 演じる 天野春子『潮騒のメモリー』が2位に登場していることでしょう。私は現在、母が入院する病院に毎日通っています。ちょっと遠いとこにあるので、京都駅…

ももクロの日産ライブ最高でした!

ライブ・ビューイング行ってきました。4000円ほどの価値は十分にありますね。だって、5時間もあるライブだったし。しかも、最後まで楽しめました。さすが! マックブックにコーヒーをぶっかけ、かなり落ち込んでいた私も立ち直るほどの素晴らしいライブでし…