ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兄が母の認知症治療を許さない。再熱!

参りました。きょう両親のいる施設から電話があり、母が転倒し病院へ緊急搬送されたと言われました。父が仕事で外出しており、それにより不穏状態となった母は徘徊を続け転倒したそうです。電話で話した看護師さんは「後頭部を打ち、ロレツが回らないような…

名前を隠して増殖するサイゾーを止めるには?

『Business Journal』『リアルサウンド』などなど、最近ではイメージの悪い社名を隠してニュースサイトを立ち上げている『サイゾー』です。まんまブラック企業w 今度は『リテラ』という名前だそうです。奇妙な記事なので調べたところ『サイゾー』でした。 ◉…

ドラマ『あすなろ三三七拍子』が面白過ぎる。

第1話を見たときには「フジ、なんでこのドラマつくろうと思ったの?」って感想でした。でも、でも、第2話でハマりました。このドラマ本当に面白いですよ!! ちゃんとコメディになってるし。フジ、ちょっと見直した。これの視聴率が5.1%とか間違ってる。…

7月20日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は SMAP でした。『Amazing Discovery』は中田ヤスタカ プロデュースだそうです。なので、1位と2位が同じプロデューサー。一方、握手会チャートには、℃-ute、防弾少年団、U-KISS、DEEP、Dorothy Little Happy、ソナーポケット、CODE-V、VALSHE、…

ビデオニュースでワールドカップ特集。

珍しくビデオニュースでサッカー特集です。もちろん、今回のワールドカップであの選手がどうしたこうしたなんて話はされません。『今回のワールドカップで顕在化した「合理性」対「偶然性」の価値対立は、実際はサッカーの枠を遙かに超え、今日われわれの社…

どう考えてもスポンサーが原因で香川は飼い殺しにされてんだろ?

ファンハールは香川をまともに使う気がないようです。だったら、香川はちゃんと使ってくれるクラブに移籍した方が絶対にいいんですよ。でも、マンチェスターUはこのジャパン・マネーを手放したくありません。そして、昨シーズンと同じく飼い殺しにされるん…

7月13日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は E-girls でした。あっ、Jr.マンションだ。まあ、それはいいとして…かっこいいですね。ちょっと貫禄も出て来た感じ。本格的に売れそうです。一方、握手会チャートには、乃木坂46、BEE SHUFFLE、nanoCUNE、つばさFLY、などが登場しています。 ◉7…

もしかしてイジメにあってる?

旅行から帰って来て7月3日から仕事を再開しました。ワールドカップ寝不足あり、クソ暑さありで疲労はピークです。でもまあ、きのうでワールドカップも終わり、これからは睡眠もちゃんと取れるはず。すべては順調・・・・だったらいいんですけど・・・・ 前…

7月6日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 関ジャニ∞でした。無限大を英語にすると…infinite… 。もうワールドカップ疲れでボロボロです。ジャニーズについて書きたい文章もあるんですけど、とにかく眠いんです。それにしても、ドイツの猛攻は凄かったな。眼鏡のブラジル少年が大泣きする…

京都サンガの監督が代わったって知ってた?

先週末の 京都 VS 磐田のチケット、旅行前に買ってたのに、すっかり忘れていました。で、次の日にサンガのサイトをチェックしたら監督が交代してたんですよ。いや、今までになく素早い対応。今年は京都が会社組織化されてから20周年なんです。まあ、選手は揃…

まだまだ頑張る K-POP 7月。

サッカーでは韓国に負けたくないんですよ。今回はあいつらダメだとわかっていたので楽しみにしてたんですよ。そしたら日本の方が酷かったわけです。この悔しさはどこで晴らそうか? そう言えば、レディーガガのライブツアーに BABYMETAL の出演が決まった話…

6月29日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は三代目 J SOUL BROTHERSでした。このCDにイベント券はついていませんが、10種類セット購入すると写真集が特典として付くそうです。 一方、握手会チャートには、DISH//、SHINee、NIGHTMARE、大原櫻子、X21、すぷらっしゅレボリューション、吉川友…

アイドルも国内組、海外組の時代に突入?

サッカー専門誌健在。

この前のTBSラジオ『Life』でサッカー雑誌が売れていないという話が出ていました。ワールドカップの時期でそうなのであれば、普段はもっと辛いのであろうことがわかります。でも、今回の敗戦で、日本代表のコンディション問題をきっちり語れないのであれば、…

℃-ute『The Power』。ももクロではなくて…

サイゾーのしょうもない記事に突っ込みたいわけじゃないんです。でも℃-ute『The Power』は確かに、ももクロの楽曲を連想させる断片がありますよね。タイトルも『5 The POWER』に似ていますし。ライバルと認めるグループにちょっかいを出してはいるでしょう。…