ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nao☆ちゃん結婚。

おめでとうございます。

lyrical school、DALLJUB STEP CLUB。

旅から戻って、日曜の夕方、クラブMETROでのライブを観てきました。素晴らしかった! 前の日曜日に Tempalay という素晴らしいグループを観たとこなのに、今週もDALLJUB STEP CLUB という素晴らしいグループを観れたんです。lyrical school のおかげです。大…

『SMAP 王の物語』著者インタビュー。1

どこも『SMAP 王の物語』を取り上げてくれそうにないので、ブログでインタビューしてもらうことにしました。最近のジャニーズの動向について話します。 ーーー『SMAP 王の物語』読ませていただきました。子供の頃から当たり前のように聴いていたジャニーズソ…

トップグループという都市伝説。

企業アナリストの人が、SMAPのあのような解散や、TOKIOメンバーの不祥事など、問題の続発は、20年を超えてグループを活動させたジャニーズ事務所の「商品戦略」の誤りのせいだと言われています。アイドルって基本的に舐められてるので、他分野の人でも専門家…

2月17日付 CD シングルBEST 5。

自殺した愛の葉ガールズ、大本萌景さんの裁判が始まりました。萌景さんのお母さんが訴えるように、他にも苦しんでいるアイドルたくさんいると想像できます。今回の会社だけでなく、アイドルから搾取する構造自体に問題がある。アイドルは個人事業主だから労…

ハロコン、sora tob sakana。

ライブ4番勝負。大阪から広島に移動してハロコンです。久しぶりに生で観る。行ってよかった。素晴らしすぎた。まずは矢口真里さん、清水佐紀さんが歌ってくれた『白いTOKYO』をどうぞ。数日前に東京で雪が降ったというニュースを観てて、寒いのやだなと思っ…

梁川奈々美、吉澤嘉代子。

2月14日(木)Juice=Juice、カントリー・ガールズ ZeppNamba 2月15日(金)吉澤嘉代子 NHK大阪ホール 連続でライブを観ています。来月でハロプロを卒業する Juice=Juice、カントリー・ガールズの梁川奈々美さん、大阪最後のライブ。満員のZeppNamba。前半…

2月10日付 CD シングルBEST 5。

先週のランキングを忘れていました。シングルの1位は、ジャニーズWESTで、相変わらずジャニーズさんはMVなし。アルバムはいつものように K-POP強い。GOT7が1位でした。今週のアルバム1位は Nissyのベスト。他には、YUKI、Eve、Nulbarich、アリアナ・グラ…

U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS『BUNKA』。

ん? なんか Youtube使いにくくなってる?

嵐山、大覚寺、京都迎賓館。

嵐山で泊まった話。タバコ臭から逃げるために、日曜日の夕方に嵐電の嵐山駅の上にあるカプセルホテルを当日予約。夜の嵐山は閑散としてる。だから、次の日の朝、ホテルから出て驚きました。歩道が歩けないくらい観光客でいっぱい。一段とテーマパーク感が上…

ガスライティングって知ってる?

ここ数日、タバコ臭のすごい部屋から逃げて、嵐山のカプセルホテルに泊まっていました。帰ってきたら、またカギが開けられてたようです。大家さんに言って、警察届けを出すことにしました。大家さんも証拠を掴んだことでやっと理解してくれました。だってね…

京大生の部屋からタバコ臭が酷い。

ここ数日はそれほどタバコの臭いがキツくありませんでした。少し、また吸ってるなって感じる程度だったんです。でも今日はキツい。頭がぼんやりする。下の部屋の京大1回生は自分は吸ってないと言い張ってます。でも気づいたことがあります。タバコの臭いが…

アイドルの自殺や暴行被害が真剣に語られない理由。

「アイドルを語らせたら日本一」とも言われる吉田豪さんが、アイドルの存在の是非を問うような大きな問題が起きているにも関わらず、積極的に議論に関わらないことに疑問を感じていました。一度は私も「秋元康の意向なのか?」と勘ぐりました。でも、そうで…

凄いイベントが発表されてる。

sora tob sakana『 knock!knock! 』。

書店周りの旅1。

部屋がタバコ臭いのもあって、長めの旅に出てきました。書店以外の話を書きます。まずは大阪からスタート。24日の夜は、次の日朝早い飛行機に乗ることもあり、関空のカプセルホテルに宿泊。22:00からアジアカップのベトナム戦をテレビ観戦。不完全燃焼の試合…

書籍『SMAP 王の物語』紹介。

この本を読めば、SMAP解散の理由がわかる。 この本を読めば、嵐の活動休止の理由がわかる。 第1章「トップグループ制」 2019年早々に人気グループ嵐の活動休止宣言が行われた。なぜ嵐はその決断に至ったのか? その理由はジャニーズ事務所のトップグループ…

書籍『SMAP 王の物語』取扱い書店。

書籍『SMAP 王の物語』を扱ってくれた書店さん、ありがとうございました。売れなかったとこもあれば、売り切って頂いたとこもあり、現在入手できる書店は以下のお店になります。今後ともよろしくお願いします。 京都 レティシア書房 - 古書・ミニプレス&ギャ…

1月27日付 CD シングルBEST 5。

先週分のチャートやってませんでした。アジアカップで忙しかった。スッキリしない。詳しい解説はネット上にたくさんあります。岩政さん、清水さん、戸田さんらがボードを使って解説されてる。でもそれよりベトナム戦でスタメンを変えなかったことでしょう。…

明日、警察に行ってくる。

京都に戻ってきました。部屋に入って5分ほどでタバコ臭が。クソ寒いので窓も開けれません。マスク着用でなんとか過ごしています。夕方からはMETROのイベントへ。そして、いま帰ってきたんですけど、幸いカルトの人はいないみたい。下の部屋は静かです。前に…