ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに握手をしたって・・・・

また嫌な季節がめぐってきました。秋元ビジネスにお金もらってる人たちが、なんとか総選挙に向けてそれが国民的関心事であるかのごとく記事を書きまくってます。ばかじゃねーの? でも、この曲聴いて乗り越えましょう。Negicco『アイドルばかり聴かないで』…

バンコクでも日本映画はやらなくなった。

バンコクでの最終日、ちょうど劇場版『ONE PIECE』の公開日でした。以前は行く度にサイアム・スクエアの映画館で日本映画が観れたんです。でも、最近は日本映画はかからなくなりました。そんな中、劇場版『ONE PIECE』だけは確実に公開されているわけです。 …

きょうは文化系トークラジオLife の日だね。

今回のテーマは料理のようです。私もですね、ドラマ『信長のシェフ』の影響を受けたからってワケでもないのですが、最近料理したくてしょうがないんですよ。でも、いま住んでる部屋にはキッチンがないので、スイーツくらいしかつくれません。きょうも近所で…

バンコク、めいどりーみんに行って来た。

今回のバンコクでは先月オープンした メイドカフェめいどりーみんに行ってきました。BTS エカマイ駅に直結したショッピングモール GATEWAY にあります。何階だっけ? BTS 駅からそのまま入って、左側に行くとあります。 GATEWAY はオープン当初にも行ったん…

バンコクでベトナムビザを取って来た。

ハノイに戻って来ました。ベトナムの3ヶ月マルチビザは、下のブログの情報にあるように 4700バーツでした。値上がりはしていません。と言うことは、ハノイではビザインビテーションが取れなくなって、旅行社でビザを取るしかない。でも 255ドルかかる。バン…

春秋航空、空飛ぶメイドさん誕生。

素晴らしいニュースだと思うんですよ。でも、メイド服が似合う CAさんがいただろうか? ◉春秋航空が“客室乗務員メイド服サービス”発表 ネットで議論白熱、賛否分かれる―中国 http://news.livedoor.com/article/detail/7626685/ 『中国格安航空会社の春秋航空…

4月21日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は ClariS、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌です。一方、握手会チャートは、モーニング娘。、LinQ、ナオト・インティライミ、predia、などが登場しています。好調が続く モーニング娘。今回は5月21日の武道館ライブで卒業す…

またバンコクに来ました。

バンコク暑いです。でも、ハノイも暑くなって来たので、前回ほど辛くはありません。きのうはマンチェスター・ユナイテッドの優勝が決まる試合というこで、睡眠時間を削ってテレビ観戦して来ました。もう最初からファンペルシー祭りみたいな試合で、香川がど…

4-6月期ドラマ、メモ書き。

頑張ってドラマチェックしました。個人的には『あまちゃん』と『みんな!エスパーだよ』が圧倒的に素晴らしいんですけど、他にも面白いドラマがありましたよ。脚本に力を入れるドラマが増えて来た気がします。その点で言うと、下のリストの中では『ガリレオ』…

いよいよ本日決着! 電王戦第5局。

現役プロ棋士と最先端コンピュータ将棋ソフトが団体戦で激突する電王戦。ついに最終戦となりました。プロ棋士はここまで1勝2敗1分け。ここで勝っても同点にしかならない状況です。しかし、三浦弘行八段には相当な重圧がかかっていることでしょう。ニコ生…

ハノイはきょうも K-POP が鳴り響く。

きょう午後2時頃、韓国文化センターの前を通りがかりました。凄い人だかりで、なにかと思って覗いて来ました。K-POP のファンミーティングだったようです。もちろん、タレントは来てないと思うのですが、高校生、大学生を中心に 200名以上が集まっていまし…

だったら PIZZICATO FIVE やってよ!

Negicco の新曲『アイドルばかり聴かないで』が話題になっています。小西さんファン号泣の名作です! って言うか、これ 野宮真貴さんが歌ったら まんま PIZZICATO FIVE じゃないですか? 今回、日本に帰ったとき実家から PIZZICATO の DVD BOX 取って来たん…

春秋航空、ベトナムに来るかも。

先月、日本から戻って来たときに使った 春秋航空ですが、上海-ベトナム路線の予定もあるようです。まあ、最初はホーチミンでしょうけど。あと、スクートがシンガポール-仁川路線を来月以降に就航させるようです。 ◉春秋航空、東南アジア強化、日本は茨城の増…

4月14日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は福山雅治でした。現在、人気ドラマ『ガリレオ』に出演中ですよね。第1回を観たんですけど『ガリレオ』じゃなくて、ギャグなしの『TRICK』みたいでしたよ。これでいいんだろうか? もう1つ、今週は4位に入った高橋優もドラマ『みんな! エスパ…

じぇじぇじぇー ベトナムビザ4倍値上げのお知らせ。

きょう旅行社へ ビザインビテーションを依頼しに行ってきました。前回は3ヶ月ビザのインビテーションを 18ドルで取得。空港で 45ドル支払って合計 63ドルでビザ取得できました。でも、今回は3ヶ月マルチビザで 255ドルと言われたんです。またボラれてるの…

Sexy Zone の格差問題について…

いろいろ話題になっていましたが、映像を観るまで書くのを控えていました。新曲『Real Sexy!』の PV short ver. を観ましたよ。続けて少クラの映像も。ああ、マリウスと 松島が悪いヤツらに捕われた! だから、今回の曲で2人は歌えないのか… 悪いヤツって一…

中国から帰って来ました。

きょうは少し暖かくなりましたけど、ここ数日少し寒かったんですよ。国境の方も寒くて少し風邪気味です。でも、寒さのせいでワンタンがとても美味しかったです。今回も毎日食べてきました。 日本に帰ったとき、自分でワンタンを作ってみたんです。豚ひき肉と…

中国に行って来ます。

4月いっぱいまで大丈夫だと思ってたら、シングルビザだったので日本へ行った時点で切れてたことが判明。いまから中国へ行って来ます。そこは田舎だから空気もきれいだし、中国なのでミサイルが飛んで来る心配もありません。本当に困った国だよね。

4月7日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は先週に引き続き キスマイです。でも、きょうの注目はアルバムチャートでしょう。ももクロのNEWアルバム初日売上が 10万枚超えの1位でしたw 同時に前作『バトル アンド ロマンス』も 1.7万枚で2位に再登場。ファンの間で賛否を巻き起こしている…

日本は過去25年の緩慢な死から抜け出そうとしている。

広瀬隆雄さんが CNBC で放送された ジョージ・ソロス のインタビューを紹介されています。そこでは日銀の政策が間違っていたことで「過去25年間、日本は緩慢な死への道を辿ってきた」と語られています。もちろん、それだけの長期間冷え込んでいたわけですか…

ももクロはどこに向かうのか?

ももクロの代表作『行くぜっ! 怪盗少女』『Z伝説 〜終わりなき革命〜』などで作詞・作曲・編曲を手掛けた 前山田健一さんが、ももクロNEWアルバムについて書いた(誤爆?)ツイートが話題になっています。「『進化』てことでサウンドもただ小難しくしただけ…

KBS京都アイドルCM。

こういうときに実家に帰りたいものです。でも、DVD『男祭り2012』観ましたよ。素晴らしかった。ネットで ももクロのネガキャンやってる工作員がいますけど、ライブ映像観たら無意味だってわかると思うんですよね。ももクロのライブ最高ですから。観たいよー

お恥ずかしい限りです。

いま、旧市街の旅行社に洗濯物をだして来たんですよ。そしたら、そこの顔見知りのベトナム人女性が大笑いしながら、「日本と韓国はケンカしてますね」と英語で言って来たんです。めちゃ赤面しましたよ! そこにいた西洋人旅行者は困った顔をしてました。思っ…

明日は将棋電王戦の第3局ですぞ。

現役棋士にコンピューターが初勝利。俄然注目が集まる電王戦の第3局が明日行われます。負けた佐藤四段はコメントの罵声を浴びて可哀想でしたね。ちょっと残酷ショーになってます。頑張れ人間棋士たち! ◉第2回 将棋電王戦 第3局 船江恒平五段 vs ツツカナ(…

3月31日付 CD シングルBEST 5。

きのうの夜から完全にネットへつながらなくなりました。参った。お手上げです。プロバイダーは最大手の会社なんですけどね。いまはカフェで書き込んでいます。 今週の1位は Kis-My-Ft2 です。デビュー当時はさんざんな言われ方をしたジャニーズのグループで…

ネットにつながらない。

なんでしょう? ニコ生は普通に観れるし、2ch も Google も見れるんですけど、はてな や twitter はほとんど見れません。いま、突然つながったので急いで書いています。ベトナムは IT を国策で強化してたはずなのに、結構、こういうことも多いんです。 日本…

2011年2月以来の VN指数500ポイント超え。

2012年から2度チャレンジして到達出来なかった VN指数500ポイントを、きょうは勢い良く突き抜けました。ベトナム株に何があったんでしょうね? まあ、いろんな指標で回復傾向を見せているのでそれが評価されたんでしょう。とにかく、これからですよ。 4月…