ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LinQのライブを観た。in京都

LinQ の2月のライブハウスツアーは28人のメンバーから5人が来ると告知されていました。5人か・・・・ 正直、迷ったんですよ。アイドル以外にも行きたいライブがあったりするので。でも、せっかく九州から来てくれるんですからね。行くことにしました。Lin…

stillichimiya『ズンドコ節』。

これいいね。 ◉ドリフターズ、氷川きよしから、ジャニーズWESTへ……今も歌い継がれる「ズンドコ節」の系譜(矢野利裕) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150227-00010001-realsound-ent

きゃりーぱみゅぱみゅ『もんだいガール』。

きょうはドラマ『問題のあるレストラン』の日ですね。楽しみです。そのドラマの主題歌きゃりーぱみゅぱみゅ『もんだいガール』のMVがアップされていました。黒いきゃりーちゃんのビジュアルがかっこいい。人間性あふれる歌詞も最高ww ◉きゃりー作詞秘話で飛…

これはさすがに観に行くべきか・・・・

ACLで鹿島、そして浦和が無惨にやられた試合をネットで観てました。でも、そのあと『ホンマでっか!?TV』に ももクロが出てて、相変わらず素晴らしかったんです。ちょっと元気になりました。とは言え映画は・・・・ 大林監督に続き山田洋次監督も絶賛ですか。…

火曜曲、UTAGE!、そして…水曜歌謡祭。

えらい災難ですね。中居くんのAKB介護番組が視聴率2%でまた打ち切り寸前だそうです。なんでこんな酷い目にあってるんでしょうね? ジャニーズにしろ、フジにしろ、トヨタにしろ、どうしてこいつらの言いなりなのか? まあ、なんらかの見返りがあるんでしょ…

2月22日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は SMAP でした。両曲とも素晴らしい。SMAP のいまの雰囲気は本当にいいですよね。一方、握手会チャートには、Apink、SUPER☆GiRLS、AKINO from bless4、西沢幸奏、Flower、中川翔子、アルスマグナ、山内惠介、新田恵海、CODE-V、清竜人25、などが…

つんく♂さんからの手紙。

来週は生で聴きます。最高に面白い。つんく♂さんがハロプロの神髄について熱く語られていますw

Negicco『ときめきのヘッドライナー』の話、すごく気になる。

吉田豪さんのtwitterにきょうのイベントの感想がいくつかあるんですけど、そこにNegicco『ときめきのヘッドライナー』のことが書かれていました。気になる。断片的な情報なので何回も上下して読みました。掟さんは『ときめきのヘッドライナー』前半が盛り下…

メリーさんはこんな人。

サイゾー系の『Business Journal』にジャニーズ事務所元マネージャーという人が登場してメリーさんの豪快エピソードを紹介しています。この記事はなかなか面白かったんですけど、でも・・・・メリーさんは副社長ですよね? だったらジュリーさんが副社長にな…

2月15日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は渋谷すばるでした。NHK BS『The Covers』観てました。この番組は他のアーチストの曲を歌うので「案外この人は線が細いんだな」とか、気づかされるときもあります。渋谷が『Swallowtail Butterfly』をしっかり歌えていたのには驚きました。素直な…

メリーさんの文春記事に遅ればせながら便乗。

メリーさんが週刊文春でロングインタビューを受けて以来、なんらかの続報が出るかと毎日待っています。でも、出て来るのは便乗で書かれたつまらない記事ばかり。これもそうです。「週刊文春がジャニーズ事務所副社長の単独取材を実施した真相」とタイトルだ…

いくらサイゾーでもこれは・・・・

工藤静香の評判が悪いです。これまで木村拓哉は夫婦生活を一切メディアに出して来ませんでした。隠し撮りされたのは別にして。もう15年も経っているのにです。それがここに来ていきなり工藤によって語られだしたのです。ファンは激怒しているとサイゾーは伝…

まだまだ頑張る K-POP 2月。

きのう札幌で東方神起のライブがありました。ところが、新千歳行きの飛行機が吹雪で多数欠航になり、それでも飛行機出せと騒いだ方々もいたとかで、大変な騒ぎだったみたいです。私はサッカーで海外に行く場合、なるべく前日泊にしています。なにが起こるか…

モーニング娘。'15の新曲は つんく♂プロデュース!!

よかったですねー モーニング娘。'15の4月に発売される CD には つんく♂作品が2曲収録されるそうです。ホッとしましたよ。もうタイトルからして つんく♂さんでしかあり得ない『青春小僧が泣いている』『夕暮れは雨上がり』の2曲。前者は12期メンバー最初…

ハロコンに行って来た。

凄かったですよ。私がいた3階席は女子でいっぱい。7:3で女子って感じでした。かわいい子も多くて、その中におっさんがぽつんぽつんといる感じww いや、私も含めてですけどね。アンジュルム効果なのか? それとも、うたちゃんが話題のカントリーガールズ…

2月8日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はジャニーズWESTでした。この前テレビで歌ってるのを観て、音が弱いとか書きました。でも、PV観たらすごく丁寧につくられた音で、申し訳なく思った次第です。編曲を調べてみるとCHOKKAKUでした。なるほどなー 一方、握手会チャートには、アンジュ…

佐々木敦『ニッポンの音楽』。

佐々木敦『ニッポンの音楽』読みました。「リスナー型ミュージシャン」という言葉をもとに、70年代「はっぴぃえんど」80年代「YMO」そして、J-POPの誕生を挟んで90年代「渋谷系と小室哲哉」00年代「中田ヤスタカ」というそれぞれの物語が書かれています。そ…

2月1日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はGENERATIONSでした。4月6日でカウントされなくなると決まったミュージックカード8種(税込み500円)販売効果だそうです。オリコンの1位は 2PMなんですよ。普段ならGENERATIONS の1位はジャニーズが邪魔するでしょ? でも、今週発売なし。2P…

アイドル楽曲大賞2014年 まとめ。

風邪なのか? 原因不明の熱があり関節が痛い。家でおとなしくしています。年末年始はかなり忙しかったので『アイドル楽曲大賞』の感想を書いていませんでした。今年の1位は Dorothy Little Happy『恋は走り出した』だったようです。私も TIF2014年のニコ生…

市川哲史さんが昨年の嵐について<襲名披露の一年>と言ってるんだけど・・・

「日本のアイドル業界の頂点に君臨しているのが嵐だ」とお茶の間にも浸透したのが2014年だったと市川さんは言われています。まあ、それはそうかも知れません。でも、<襲名披露の一年>という表現には引っかかるんですよ。つまり、嵐がこのままトップで居続…

predia『名もなき白い花は消え逝く』。

2月18日発売のアルバム曲のようです。