ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Qlair プロデューサー篠崎恵子さんのインタビュー。

きょう本屋で『80年代アイドルカルチャーガイド』が発売されているのを見つけました。制作者へのインタビューなどもあってかなり充実の1冊。もちろん、買うことにしたんですけど、そこからレジに行くまでにもう1冊見つけました。今年の3月に出た『ラグジ…

ジャニさんはやめへんでえー

この前「じゃにーさん引退?」って文章を書いたら、次の日の新聞で生涯現役宣言をされていましたw いや、嬉しいかぎりですよ。それは『ジャニーズ2020(トニトニ)ワールド』の制作発表の場だったようです。トニトニのメンバーには関西ジュニアからも選ばれ…

ジャニコノ51. Sexy Zone『バィバィDuバィ〜See You Again 』ジャニーさん引退?

1年半以上ぶりのジャニコノです。ジャニーズの歌詞について、謎解きの文章を書いています。そして、またまた Sexy Zone の新曲『バィバィDuバィ』です。さっきの文章を書いたあとでもう一度映像を観たら、さっきとまったく違う考えになりましたw まずは出だ…

Sexy Zone 格差の理由がわかった・・・かも

きょうは病室で『 Mステ 』をちょっとだけ観ることができました。Sexy Zone『バィバィDuバィ』はしっかり観ましたよw 3人になってからだと初めてくらいによかった。で、今回の CD に込められたメッセージついて考えてみました。ドバイに意味があるか・・・…

9月22日付 CD シングルBEST 5。

きょうは ももいろクローバーZ の秋ツアー抽選結果発表日だったんです。私は和歌山1枚でチャレンジしていました。はい落選。和歌山でキャパは9500人。それでも当選しない。ももクロのライブはジャニーズ並みに取れないと考えるべきなのでしょう。がっかりだ…

TBS関係者『火曜曲』打ち切りは中居正広に人気がないから!

今週の『週刊文春』は見ましたか? 『ジャニーズ幹部“進退伺い”情報も 中居正広「火曜曲!」打ち切りの衝撃度』という記事が掲載されています。秋元ビジネスを全面にだした歌番組『火曜曲』の打ち切りで、なぜ SMAP マネージャーの飯島さんが進退伺いを出す…

TAKOYAKI を聴きながら思案中・・・

なんだよ! 大阪なんとか路線の曲を用意してるやんw 待ちに待った大阪なんとか。しかも 前山田健一プロデュース! SMAP や 山P のような感じではなく、面白い方の前山田曲はジャニーズ初めですよ。期待はものすごーく高まるわけです。しかし・・・・ ◉関ジャ…

きょうは凄くいい天気だったけど・・・

きょうは病院に行きませんでした。昼から街へでようと阪急電車に乗ったんです。でも、あまりにもいい天気だったので桂で乗り換えて嵐山に行って来ました。きょう初めてベトナムから帰ったことを実感しましたよ。だって、向うには空気の乾燥した気持ちのいい…

9月15日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 堂本剛 でした。基本的には KinKi Kids の 剛ボーカルの方が好きなんです。ソロはちょっと重たさがあるので。でも、今回のは何度も聴けますね。いい音楽だと思いました。3位は 奥田民生。今週末、京都で くるり主催のフェスがあって、それに民…

きのう柿谷の『情熱大陸』観たけどさ・・・

それなりに面白く観れたんだけど、でも、本当に知りたいのはこの記事のようなことだよね? ◉香川、柿谷、南野…。若手を次々輩出する「セレッソの企業秘密」(飯尾篤史) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130915-00000303-sportiva-socc 『なぜセ…

A.B.C.-Z が『 Never My Love 』歌うんだってね?

きのうメシ屋で『日刊スポーツ』を読んでたら、芸能ページに 河合郁人 のインタビューがありました。A.B.C.-Z が10月に日生劇場で行う舞台『ジャニーズ伝説』で幻の名曲『 Never My Love 』を歌うそうなんですよ。ジャニーさんから「思い出の曲だからしっか…

まだまだ頑張る K-POP 9月。

先月、K-POP チャートを久々に観たら、相変わらずクオリティの高い楽曲がたくさんありました。なので今月も観て来ました。まずは KARA です。テレビで大阪城ホールのライブ告知が流れていましたけど、日本語で歌ってるんでしょ? 韓国で観れるならいいかもな…

母が入院してから4ヶ月が経った。

(これまでのあらすじ)相変わらず病院に通っています。4ヶ月前、母は重度の糖尿病から脳出血して倒れました。そして、その後遺症で右手右足が麻痺していたのです。発症から3ヶ月ほどはリハビリ次第で急速に回復もするが、それ以降は緩やかにしか回復しな…

Berryz工房『もっとずっと一緒に居たかった』。

『ROCKエロティック』凄くかっこいい。でも、公式はまだなのか・・・下の方で観れるね。

9月8日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 東方神起。音はハードで凄いんですけど、うーん・・・・それほど面白みは感じませんでした。一方、握手会チャートには、HKT48、Cheeky Parade、アップアップガールズ(仮)、などが登場しています。アプガは2千枚以下ですね。もっと人気ありそ…

モーニング娘。「結局 女 女だねー」

このところ モーニング娘。『シャボン玉』をずっと聴いてるんです。田中れいな卒業のときにも話題になりましたよね? 田中と道重さゆみが最初に参加したシングルがこの曲でした。凄い振り切れ方だとは思いつつ、正直当時はピンとこなかったんです。 ◉こちら…

関西ジャニーズ Jr. のデビューは本当に来年なのか?

この前、錦戸くんの発言から関西ジュニアのデビューが近そうだと書きました。ジャニーさんからも具体的な発言がでてきましたね。この報知の記事、偶然、晩飯を食べたところで見たんですよ! 隣に小さな囲み記事があって Twenty_Twenty にも触れられてたんで…

モーニング娘。のビジネスモデル。

また AKBライターさんの文章を取り上げます。今週1位になった モーニング娘。のビジネスモデルをテーマに書かれていますよ。でも、ビジネスモデルに焦点をあわせて文章を書いた割には「今どき珍しくないビジネスモデル」と結論されていますw なんでしょうね…

9月1日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は LUNA SEA でした。一方、握手会チャートには、モーニング娘。、B1A4、氷川きよし、とちおとめ25、リンクス、などが登場しています。モーニング娘。好調ですね。10月のライブ観に行こうかなー そう言えば、NHKの音楽番組で 松原健之 という人が …

ももクロ始球式。

西京極で くまモンを見た!

きょうは『火曜曲』の最終回でしたね。最後の方だけ見れました。あれだけ人数かけた生演奏でも口パクなのか。まあ、そういうことも気にならない人たちが聴いているのだから問題ないのか・・・・ 中居くんの発言などについては後日また。 ◉『生理的に受け付け…