ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガ、王者・川崎に勝利!

暑かったですね。入場ゲートでもらった KYOCERA扇子が大車輪の活躍でした。いまDAZN を観たら、ハーフタイムの気温が36℃と言ってます。大袈裟ではありません。これには理由があるんです。昨年も書きましたが、この素晴らしいサンガスタジアム唯一の欠点です…

5月22日付 CD シングルBEST 5。

ホテルの wifi が弱い。ちゃんとアップできるかわかりません。 ソン・フンミンが今季のプレミアリーグ得点王になりました。もちろんアジア人初の快挙です。おめでとう! Cornelius復活! ソニックマニアやフジロックに出演するそうです。よかった、よかった…

京都サンガ、マリノスに完敗。

三ツ沢競技場に行ってきました。実は先月も横浜FC VS 町田をここで観ました。今日は京都サンガ VS 横浜マリノスです。枠内シュート数2- 22 で負けてて言うのもなんですが、この試合のマリノスにそこまでの強さは感じなかった。割と本気でそう思います。じゃ…

高知ユナイテッド、快勝で天皇杯1回戦突破。

高知ユナイテッドと佐賀県代表の試合を観てきました。天皇杯1回戦です。土曜日に広島で京都サンガの試合を観て、小倉に移動。日曜日は夕方からあるモーニング娘。のライブを観る予定でした。なので、午後イチに試合があるのは好都合だったのです。新幹線な…

サンフレッチェ広島強いね。

久しぶりにビッグアーチに来ました。前回来たのはいつだったか? 京都サンガの試合だったと思うけど。キックオフが15:00とかで、試合後のスタジアムの物寂しさだけが印象に残っています。今日はキックオフが13:00だった。「なんでこの時間?」と思ったけど、…

5月15日付 CD シングルBEST 5。

トマトが食べれなくなりました。薬品臭くて気持ち悪くなる。高知にきた当初は美味しいのがあったんですけど。検索するとそう感じる人は多いようです。農業国としての高知はブランドが高まっているのに。いいのか? まあ日曜市に行って対面で買えばいいんだけ…

京都サンガ、柏に勝利しグループステージ突破。

ルヴァンカップ、グループステージ最終戦。勝ちましたね。京都サンガはアウェイで柏レイソルとの対戦でした。私はスカパーで観戦。大前選手が決勝点を決めてくれたのですが、それまで両チームの枠内シュートが前半にあった京都の1本だけ。京都はかなりシュ…

つばきファクトリーの印象が変わったので書いておく。

最近、ライブの感想はほとんど書いていないんです。数は結構観てるんですけど。でも今日のは記録しておきたい。つばきファクトリーの武道館ライブを映画館で観てきました。素晴らしかったです。演出もかなり考えられており、最後までダレることなく楽しめま…

いい試合なんだよ。いい試合なんだけど・・・

ホーム清水戦。DAZN で観てました。いい試合だったよ。前半なんて、やっぱり行くべきだったかと後悔するぐらい白熱だった。高知に戻って、受け取る荷物とかもあるんです。督促状が来てた税金の方は、電話をかけたら、ちゃんと振り込みが確認できた。よかった…

5月8日付 CD シングルBEST 5。

高知に帰ってきました。そしたら税金の督促状が来てました。先月、結構な額を払ったんです。もう1回払えって言うの? 怖すぎなんだけど。 今週のアルバム1位は、LE SSERAFIM でした。話題のグループのようですが、歌唱が弱いかな。サウンドはかっこいいと…

京都サンガ、またセットプレイの失点に泣く。

札幌ドームに初めて来ました。昔、車の中から観たことはあったんですけど、かっこいいですね。ゴール裏から観ましたが、スタンドの高さもあって、とても観やすかったです。野球場とサッカー場の相性がいいのは意外ですね。でも日ハムは来年、他所に行ってし…

クマリデパート、奥田民生、オシムさん、あと少し経済の話。

札幌に来ています。2戦連続、セットプレイの得点で負けました。でも面白い試合だったな。明日また書きます。 追記:ごめん、名古屋戦は負けてない。失点がセットプレイだっただけ。 クマリデパートの新曲が上がってました。前にクワマンがゲストだったとき…

5月1日付 CD シングルBEST 5。

アウェイ名古屋グランパス戦行ってきました。前回行ったのは、優勝した天皇杯のときの準々決勝?名古屋戦になるのか。本田圭佑選手が右サイドバックにいたようなw でもずいぶん大きなスタジアムになりましたよね。かっこよかった。試合前のオシムさんの黙祷…

オシム監督が亡くなられた。

日本代表の元監督、イビチャ・オシムさんが80歳で亡くなられました。そのニュースを観てから、いろいろ思い出していました。悲しいニュースではあるんですけど、オシムさんのことを思い出すと自然に笑顔になっています。日本人は幼い印象があるでしょ? 歴代…