ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバム1位は、BTS でした。2位が ORβIT、3位が江口拓也でした。他に、NieR Re[in]carnationのサントラ、Nulbarich、MUCCのベスト、ジョンの魂再発、BRADIO、などが登場しています。 今週のシングル1位は、RAISE A SUILEN でした。一方、握手会…

神宿、BEYOOOOONDS とか。

今日は神宿のライブがあるはずだったけど、中止になり無料配信で観ることができた。下の動画で観れます。ここ最近の神宿はクオリティの高い楽曲を次々とリリースしています。でも・・・なんか、綺麗すぎるんです。引っ掛かりがない。もちろん、それで女性フ…

インド変異株はかなりヤバいのに・・・

この4月に入り死者数が激増しているインド。その国で猛威を振るう COVID-19 インド変異株が日本にも上陸しています。この変異種は、日本人が多く持つ白血球が、それを認識できず免疫を十分に発揮できない可能性があるそうです。重症化の可能性が高まるので…

吉本興業の闇を 東京大学が照らす!

昨日はひどい目にあったけど、今日はマシです。外はとても爽やか。一番いい季節なのかも。元気なうちに書いておこう。問題の多い芸能事務所、吉本興業の後ろ盾に東京大学が着いたニュースです。びっくりしました。これはいいニュースなのか、悪いニュースな…

集団ストーカーはなぜ犯罪にならないのか?

高知に戻ってきたけど、もう逃げたい。異臭が凄い。息できない。肺に異臭が染みついてて、マスクがすぐ臭くなる。どうすんの?

蓮沼執太フィル✖️ヤン富田が凄すぎた。

昨日、渋谷の Bunkamura オーチャードホールで蓮沼執太フィル『◯→◯』を観てきました。前半、後半に別れた、サウンドの質感も、ステージの照明も違った2部構成のライブでした。前半の照明がよかったな。後半のサウンドの方が好きだな。xiangyu、柴田聡子、RY…

4月18日付 CD シングルBEST 5。

作曲家の都倉俊一さんが文化庁長官に就任されました。しかも、口パクでろくに歌えない人たちの批判までされてるw 日本にもいいミュージシャンはたくさんいますが、一部の人たちが利権を独占してるんですよね。文化庁にどこまでの権限があるのかわかりません…

グーグールルが解散した。

昨日は渋谷で、グーグールルのラスト・ライブに行きました。アイドルのライブでもなければ日曜日の渋谷なんて絶対に行かない。大混雑やな。でもいいライブだった。最後にちゃんとライブができて、ワンマンで完売。2時間、ほとんど休まず歌ってくれました。…

今さらだけど。

コロナ禍だけど、海外移住したい。そんなことを思いながら中田敦彦さんの動画を観ていました。以前観たときは話してる内容が正しいかとか、役に立つかのような視点で観てたと思うんです。でもいまの日本の悲惨な状況下で観ると違いますね。これは新しい笑い…

4月11日付 CD シングルBEST 5。

電磁波防御 ヘッドキャップ<< MDK307 メディア: ヘルスケア&ケア用品 マイクロ波から頭を守るグッズの購入を検討してる。上の商品でも1万円以上。普通だったら絶対に買わないが、もしかして効果があるのであれば。守ってる感はあるよね。しかし、異臭対策…

渋谷で『ガールズビーアナーキー』。

今日はサッカーには行かず、午前中から渋谷に行ってました。ゆるめるモ! というグループのメンバー2人の別ユニット、なにぬねるん?主催イベント『ガールズビーアナーキー』です。他に、もめり、FRUN FRIN FRIENDS、SAKA-SAMA、電影と少年CQ という5組です…

4月4日付 CD シングルBEST 5。

大ヒット上映中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で、庵野秀明総監督をはじめ、鶴巻監督、前田監督、緒方恵美さんの舞台挨拶があると発表されました。観たい。24:00にはチケットを買うかと検討してたのですが、4月11日は色々ある日です。なでしこは新国立…

偶然の連鎖。

アメリカは訴訟社会だと言われています。なので、裁判を扱ったドラマにも面白いのが多いですよね。しかし、あまりにもドラマが多すぎて差別化を図るのも困難になっていそうです。Amazonプライムで『BULL/ブル心を操る天才』のシーズン4が公開されました。こ…

京都サンガ、ようやくいい形になってきた。

曹貴裁監督になって、今年こそはと意気込む京都サンガです。私も注目していて、今季は開幕5試合のうち、AWAY 秋田戦以外はスタジアムで観ていました。退屈な試合はありませんでしたが、まだまだ形になるのは先だろうと思ってたんです。でも昨日の千葉戦の前…

尾崎世界観の日に行ってきた。

今日は東京から戻ってきて、18:00から県民ホールでクリープハイプのボーカリスト、尾崎世界観の『尾崎世界観の日』を観てきました。グリーンホール懐かしい。大学時代にはコンサートバイトで、何度もこのホールに来ていました。いい感じのホールですね。今日…

Maison book girl の全曲ライブを観た。

これまでリリースされた全曲を披露するライブ。57曲で4時間。座って観てただけなのに、終わった時には凄い達成感があった。今回のライブは久しぶりの有観客。S席30000円、A席13000円。私は安い方で観ました。何かこの感じ。嫌なものを感じた。新曲が出なく…

高木紗友希さん、アップフロントを退社。

今日は長瀬智也がジャニーズを退社するということで、TOKIO の名曲をここで紹介するつもりでした。テレビも観てたが、今後のことは何も言わないじゃないか! でネットを徘徊してたら高木紗友希さんのニュースが。事務所も辞めさせたくなかっただろうね。ここ…