ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊文春がジャニーズの後継者争いと書いているが…

下の記事は3つともサイゾーの記事です。ビジネスジャーナルというのもサイゾーの媒体です。でも、こっちは記名の記事が多いみたい。一番下のオスカー幹部のインタビューなんてのもありました。 さて、週刊文春が『ジャニーズ“女の跡目争い”でテレビ各局にSM…

好調 モーニング娘。の新曲 PV

2月24日付 CD シングルBEST 5。

ハノイの冬はもう終わったようです。きょうは少し蒸し暑かったです。さて、今週の1位は話題のバンド MAN WITH A MISSION でした。他には、絢香、ELT、雅、なども登場しています。雅 かっこよかったです。デコトラだーw 聴いてみてください。そして、小林旭 …

Mステ についてミミズクさんのコメント。3

ミミズク:2も読ませていただきましたm(_ _)m ーーじゃあ、きょうも行きましょうw ミミズク:AKB の PV についてはファンの方々には誰が監督するとか一切関係ないようですよ…(^。^;) ーーそれはそうかもしれないですけど。でも、映画『時をかける少女』くら…

バンコクのみなさん、Hey! Say! JUMP がきますよ!

3月のバンコクは凄いですね! 3日が Hey! Say! JUMP、9日が Berryz工房、17日には KAT-TUN の田口くんや 東京女子流 も来るんですね。JUMP は誰が来るんだろう? エカマイにオープンするメイドカフェ『めいどりーみん』も3月予定ですよね。2月最初に行…

私が書いた ジャニーズ の電子書籍。

昨年末から3冊、ジャニーズの電子書籍を出しました。少しずつ売れて来てうれしく思っています。ありがとうございます! まだのみなさん、試し読みも出来るので、ぜひ読んでみてください。よろしくお願いします。 ◉硝子の少年漂流記1977-1979(2月発売) ht…

Mステ についてミミズクさんのコメント。2

ミミズク:また記事おこしてもらってなんだかすいませんm(_ _)m ーーいえいえ。こうやって会話するのが好きなんですよ。というわけで、2回目の対談風の記事です。最初の文章は以下でご覧ください。 ◉SMAP と 嵐 が Mステで共演!! http://d.hatena.ne.jp/w…

Mステ についてミミズクさんのコメント。

先日書いた3月1日の『ミュージック・ステーション』の記事に ミミズクさんがコメントくれました。また、対談風に文章を書きます。 ミミズク:wakita-A様が記事にされているんじゃないかと思いました。アミューズ vs ジャニーズと言えば10年の Mステでジャ…

文化系トークラジオ Life の日だね。

今回のテーマは「夜遊び」です。「都市の魅力競争の問題」についても話されるようです。前回の東京滞在でも、けっこう早い時間に繁華街が寂しくなるのを感じました。まあ、秋葉原は昔からそうだった気もするけど。ハノイは・・・クラブあるみたいだけど、行…

遠隔操作ウィルス事件続報、無料放送中。

ビデオニュースで「遠隔操作ウィルス事件」について詳しく解説されていました。現在、リンク先で無料放送が見れます。警察とメディアの結託で証拠がないのに逮捕までしてしまい、自白を取るしかない状況だが容疑者に否認されてしまったと。ネットではもの凄…

ももちからのおしらせ。

バンコク行ったらグッズのひとつも買ってやろうと思ってました。でも、これは無理だわ。ももちの着てる「ゆるしてニャン」の方なら、なんとか買ってもいいと思ったのに。やっぱり、ヲタにはなれませんねw 試練を乗り越えるのムリw 完全に外界の価値感と切り…

光GENJI『荒野のメガロポリス』はなぜ問題作なのか?

今回は 光GENJI 8枚目のシングル『荒野のメガロポリス』の謎解きをしました。作詞・作曲は CHAGE&ASKA の 飛鳥涼が手掛けています。発売されたのは 1990年2月。ここで 光GENJI のブームは終わりました。7枚目のシングル『太陽がいっぱい』は 光GENJI ら…

SMAP と 嵐 が Mステで共演!!

来週の『ミュージック・ステーション』が話題になっていますね。以下の曲目リストを見てください。ジャニーズ、秋元、ジャニーズ、アミューズ。かなり意味深ですよね。なにか起こるのかなー 秋元のかわりに モーニング娘。か ももクロ が出るなら、日本料理…

久しぶりに中国に行って来ました。

ここに書き込んで行くのを忘れました。久しぶりと言っても、40日ぶりなんですけど。またワンタンを食べました。で、なんでこんなにワンタンに惹かれるのかを考えました。結局、醤油ベースのスープに惹かれてるみたいです。 ワンタンの入ってるスープは薄味な…

2月17日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Kis-My-Ft2 です。凄いね! これまでで一番売れてるでしょう。ドラマ『信長のシェフ』もなんとなく見てしまうよねw キスマイ ここまで売れるとはジャニーズ・ファンにも思われてなかったでしょう。さすがです。他にも、今週はドラマの主題歌が…

『硝子の少年』の電子書籍が完成!

昨年、東京にひと月強滞在し、資料を調べて書いた『硝子の少年漂流記』が完成しました。最初に書いた文章からかなり短くしたんですけど、それでも 46ページになりました。国会図書館にいじめられたり、いろいろあったな。 今回は KinKi Kids『硝子の少年』と…

なるほど。ジャニーズ が AKB を擁護する理由がわかったよ!

これか! まったくノーマークだった。スターダストから歌って踊る男性グループがデビューしてたんだね。だから、ももクロ に天下取られるよりも、AKB に頑張ってもらった方がマシなんだ。なるほどー。でも、ももクロ は女子アイドルの天下を取るでしょう。そ…

Berryz工房 の新曲。

バンコクでのライブが近づいて来ましたね。まだチケットは取っていませんが、今のところ行く予定です。

みんなサイゾーウーマンの与太記事に惑わされないで!

Sexy Zone のデビュー時に「解体もありか?」と書いたことがあるんです。きょう、その記事を見に来る人が沢山いるので不思議に思ってました。以下の記事のせいでした。私はジャニーさんの ABC-xyZ 発言があったから「そのうち解体されるのか?」を検証してい…

道重さゆみ のいい話。

下のサイトで現モーニング娘。リーダー 道重さゆみ と すでに モーニング娘。を抜けてモデルとして活躍中の 久住小春 の物語が読めます。これを読むと 道重リーダーになってから再び モーニング娘。に注目が集まったのは偶然ではないことがわかります。感動…

海外に出て行くアイドルは丸刈り事件をどう語るべきなのか?

きゃりーぱみゅぱみゅ がフランスの TV 番組で語った「アイドルって結構その、男性に媚びるっていうか、ちょっとこう男ウケを狙ってるんですけど、私がやってることってまったく異性ウケしないことをやっているので。もっとアーティストよりなことをやってい…

きゃりーぱみゅぱみゅ in London.

きゃりーぱみゅぱみゅ のワールドツアー、タイ、シンガポールも予定となっていますね! それは行かないと! でも、その前に 台湾と 香港もあるのか。考えてみよう。新曲『にんじゃりばんばん』も最高だ! ◉きゃりぱみゅ、ロンドン公演大成功=会場はコスプレ…

密着!秋元康2160時間・・・本当は何時間?

かなりツラい思いをしましたが、なんとか最後まで観ました。NHK BS プレミアムで2時間、秋元ビジネスの大宣伝でした。しかし、これ 2160時間も密着したのに、なーんにも起こりませんでしたよ。レコーディングや PV の制作過程を観れたのはそれなりに興味深…

小栗旬が「オレも家具にこだわりがある」と言ったワケ。

『木村拓哉主演ドラマ「PRICELESS」の謎解き』の文章に加筆しました。小栗旬主演ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を観て、気になることがあったからです。このドラマは昨年の「月9」で唯一ジャニーズ以外のタレントが主演を務めたドラマでした。そして、…

2月10日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は KAT-TUN です。テレビ出演時の映像を観ましたが、ずいぶん気合いの入ったパフォーマンスでした。いい雰囲気で活動できているんでしょう。あと、Tommy february6 が久しぶりにシングルだしたみたいなのに PV はないようです。どんな曲なんだろ?…

ミミズクさんのコメントに応えて 嵐の現状をあらためて考える。その2

嵐のファンのミミズクさんからコメントをいただき、それを元に 嵐について考える文章を書きました。前回のは下のリンク先で読んでください。今回はまず、前回ミミズクさんに指摘いただいたドラマ『鍵のかかった部屋』についてから書きます。やっと全部見終え…

ハウルの動く城 を観た。

初めて観ました。宮崎アニメまだまだ観てないのがあるんです。面白かったです。宮崎アニメって女の子の成長物語ってイメージがありますけど、この映画の主人公は、魔法使いによって 90歳にされてしまった女性でした。そして、その恋愛の相手が 木村拓哉が声…

ミミズクさんのコメントに応えて 嵐の現状をあらためて考える。

先日の O さんとの対談にミミズクさんがコメントをくれました。とても面白い指摘の数々です。これまでの流れは下のリンク先で読めます。実は、今年最初の予言として「嵐はミリオンセラーを出す!」と私は言ったんです。そのことについて語っています。 ◉ジャ…

火曜曲はどうしたらいいのか問題。

中居くんが 江角マキコ、AKB48 とやってる歌番組『火曜曲』です。年末年始の特番では長時間ということもあり、一桁ながらも9%ほど視聴率が取れていました。しかし、久しぶりに行った通常放送では、以前記録した 4.9%を下回り 4.5%を記録しました。夜9時…

金田一が2人になった!!

眠れない私にビックニュース。この前「木村拓哉主演ドラマ『PRICELESS』の謎解き」という電子書籍を出しました。そこで 木村拓哉は 山田涼介 を演じたと書いたわけです。木村くんが演じた 金田一は、お正月のドラマ『金田一少年の事件簿』で主演した 山田く…