ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東スポがメリーさん情報をお届け。

なかなか興味深い記事ですね。でも、間違いがあるので指摘しておきますね。 ◉ジャニーズ女帝が仕掛けた嵐ハワイ公演の「裏の目的」(東スポweb) http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/361585/ 『「ジャニーさんはジュリーさんのやり方を認め…

今井舞って男なの?

今週の『週刊文春』を定食屋さんで読みました。恒例になっている今井舞のドラマ叩きが載ってましたよ。前にも書いたとおり、家に帰ってもチャンネル権を持たない文春おじさん向け特集です。ドラマなんて低俗なもの、あんなの見る必要ないって感じの文章が書…

サウンドスキャンが発表した2014年アーチスト別売上ランキング。

ほおーサウンドスキャンの集計では嵐が1位で関ジャニ∞が2位ですか。オリコンの集計にはかなり疑問があるよね? ◉2014年のCD売上、調査開始来初の2,000億円割れ ‐ アーティスト別売上は嵐が2年連続1位 http://www.phileweb.com/news/d-av/201501/28/36296.h…

とりあえず『銭の戦争』を観とこう。

サイゾー系音楽サイト『リアルサウンド』にまた変な記事が出ていました。こういう適当なヨイショ記事書くのはいい加減にしたら? お得意の「事情通から聞いて来ました」系の記事です。こういうのが本当だったことなんて今まであったか? ジュリー景子のマネ…

1月25日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は KAT-TUN でした。JYJ との勝負だったんですね。堂本剛 作詞、作曲『離さないで愛』も収録。一方、握手会チャートには、B1A4、w-inds、Block B、小林豊、Daizystripper、DIANNA☆SWEET、からっと☆、ZE:A J、STAR☆T、松原健之、などが登場していま…

なんか東スポ・クオリティな記事が出てますね。

この記事に出て来る日テレの「嵐を使って高視聴率」の番組ってなんだろう? TOKIO と間違ったのかな? でも、この記事が本当だとしたらジュリー景子最悪だな。私は派閥争いなんてないと思ってたんですよ。吉本だって、同時間に吉本タレントの番組いくつもや…

これから京都で行われるアイドルのライブ。

4月5日どういうこと? Negicco と アップアップガールズ(仮)が両方ライブしにやってくるww なぜ、この京都に2組もww どっちか選べってことかな? 書き終えるまでに決める。 京都のアイドル、ミライスカート 1stシングルのMVがアップされてました。これ…

アジアカップ2015まとめ。

きのうの夜、日本代表敗退がどのように報道されるか観てました。フジはさらっとw 小ネタくらいの感じで報道。驚いたのは『NEWS ZERO』に登場した元日本代表の北澤。「監督交代をするチャンスは今しかない!」と力説。マジですか。しかも、アジアを知っていて…

アギーレ監督の続投が決定!! 

凄い試合でしたね。試合開始から相手のラッシュにやられるというのは、日本の試合によくあることですけど、その1点に泣きました。引いた相手のゴールをなかなか割ることができなかった。でも、アギーレ監督は素早く動きました。後半開始に武藤、9分に柴崎…

メリーさんの文春記事、東スポはこう読んだ。

東スポはジャニーズの歴史をよく知る芸能関係者に取材し、SMAP&飯島さんに独立を促したのは「メリー氏の“最後の愛情”」という見解を紹介しています。なるほどー 私もメリーさんが一芝居打った可能性はあると思ってました。「最後の愛情」が本当かどうかはわ…

松原健之『三日月が綺麗だから』。

以前、美空ひばりをやたらうまく歌う松原健之という人を NHK の歌番組で観ました。調べたらモーニング娘’15と同じアップフロント所属だったんです。だったら、つんく♂作品を歌って欲しいと思っていました。でましたよ。つんく♂さん作詞の曲『三日月が奇麗だ…

週刊文春、ジャニーズ後継者争いでメリー副社長にインタビュー!!

週刊文春がついにやってくれました! ジャニーズの後継者争いについて、まともな記事が出たのは初めてでしょう。さすがです! いや、私も前から「文春にはいい文春と悪い文春がある」って思ってましたよ。週刊誌ですからデスクが3つくらいあって、持ち回り…

1月18日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は B'z でした。ディスコな HOME MADE 家族が意外な感じでよかったです。一方、握手会チャートには、SOLIDEMO、CROSS GENE、Silent Siren、小池美由、KOBerrieS♪、Q’ulle、テンテンコ、などが登場しています。今週はいろいろあって楽しめました。 …

SMAPはなぜ、金、金、金って言ってるの?

どうしたんでしょうね? たぶん、なんらかの理由があると思うんだけど、草磲剛、中居正広に続き、木村さんまでお金絡みのドラマに出るようです。しかも、ついに父親役をやるそうです。ほおー あっ!! 石坂啓先生のドラマなのか。凄そうだな。そのマンガは読ん…

今年も頑張る K-POP1月。

きのうのアジアカップ オーストラリア VS 韓国は面白かったですね。0−1で韓国が勝ったわけですが、両方にとって消耗の激しい試合でした。日本も1位通過できそうですし、韓国と当たるとしたら決勝ですね。スポーツ新聞のアギーレ・バッシングが酷いですね…

ジャニーズ・ファンの私があえて桑田さんを擁護する。

サザンの桑田さんと所属事務所アミューズがきのう連名で謝罪文を発表しました。年末のパフォーマンスについてです。ファンの人たちも謝る必要ないだろうとがっかりしてるみたいです。まあ、残念な話ではあるでしょう。でも、謝った理由について、私は心当た…

おい! きょうの日本代表は躍動してるぞ!!

アジアカップ、日本 VS イラク現在やってますよ。凄くいい。こんなにパスが回る日本は久しぶり。縦に入るパスも効果的。きょうの日本は危険なチームだ。やっぱり、判決がでるまで黙ってアギーレに任せようよ。 ◉アジアカップ・グループD第2節:日本vs.イラク…

1月11日付 CD シングルBEST 5。

まずは先週の話から。1位がキスマイだったんですけど、このシングルにはイベント特典があったんです。私のチャートではイベント付きのCDを別にしていますから間違いでした。ごめんなさい。AKBライターのさやわかさんは、ジャニーズファンはAKB商法を批判し…

吉武監督、FC今治へ。

U-17World Cupで2011年、2013年とグループリーグを突破させた吉武博文監督が、FC今治と契約されることが元日本代表監督の岡田武史さんから発表されました。なんてことを・・・・ 岡田さんは現在、FC今治のオーナーなのです。 私はハノイにいるとき、2つの大…

アンジュルム『大器晩成』。

ハロプロ・ファンは新年から大騒ぎですよ。この曲すごくいい!! スマイレージ改めアンジュルムの2月に発売される曲『大器晩成』が超アッパーなファンク・ディスコだったんです。改名に対して不満があったファンも多かったと思うんですけど、これ聴いたら納得…

キリンジ『太陽とヴィーナス』。

今年はこの曲で歌われた2015年だと気づいた1月10日。

アジアカップ・オーストラリア2015開幕。

始まりました! アジアカップ。開幕戦でいきなりクウェートが先制したときは笑えましたね。開催国のオーストラリアがアジアのグループリーグも突破出来ないとなったら大変ですからね。でも、その後は得点を重ね、結局4−1で勝利。まあ、そりゃそうか。このA…

おい! JASRACから歌詞の削除要請がきたぞ。

びっくりするな。こんな弱小ブログでも相手にするんだね。さっそく削除しましたよ。 ◉松本伊代の名曲『センチメンタル・ジャーニー』。 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20130610/1370868294

1月4日付CDシングルBEST5。

今週は先週に引き続き Kis-My-Ft2が1位でした。えっ? 先週は休みじゃなかったの! あとで気になった曲だけピックアップします。とりあえず今週分から。キスマイのこの曲は鈴木おさむ作詞ですね。まあ、こういう力を抜いて歌える曲もあった方がいいですよ…

ドラマ『銭の戦争』感想。

いや、感想はまだ早いな。取りあえず、草磲剛の役名が白石富生ってのが気になった。株の世界で「富生」って言ったらこの方だからですよ。杉村富生さん。突っ込みどころは沢山あったけど、それよりこっちが気になって仕方なかった。

またサイゾーが・・・・

まったくわかってないよね。私はあまりバラエティ番組を観ないんだけど、昨年のSMAPは存在感で圧勝してますよ。夏の『27時間テレビ』と冬の『 さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス』の成功もありましたし。特にローラと中居くんのコントは最高だったよw しか…

まだまだ頑張る K-POP 2014年ベスト5。

昨年のK-POPヒットソングから印象に残ったものを紹介します。ベテラン勢が多くなりました。「2PM、BEAST、少女時代って何年前のランキングだ?」って感じでしょw でも、K-POPブームを牽引して来たこのあたりのグループは地力が違うんですよ。しかも上位1、…

許してニャン。

◉【速報】NHK『ももちを詰まらせ死亡』(画像あり) http://gossip1.net/archives/1016759735.html

2015年のジャニーズは・・・・

毎年、ジャニーズ・ソングのBEST5を選んで来たんですけど・・・・2014年は勘弁してください。いや、悪くはなかったんですよ。SMAPのアルバムも良曲揃いだったし、嵐も相変わらずクオリティ高い。KinKi Kidsのアルバムは女子アイドルで大活躍の浅野尚志プロ…

ハロプロのカウコンに行った。

大晦日。神戸の国際会館のホールにハロプロのカウント・ダウン・コンサートを観に行って来ました。素晴らしかったです。実は、ハロプロのライブはこれまで避けてたんですよ。音が悪くてがっかりしたら立ち直れないと思い。でも、そんな心配は必要なかったで…