ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ出場枠、南米6、アジア8。

現在、ワールドカップ・アジア最終予選が行われ、かなり盛り上がってますよね? でも、2026年大会からは出場枠が大幅に拡大されるので、ゆるゆるの予選になりそうです。アジアは現在の4・5から8になる。露骨なアジアマネー狙い。こうなったらホームは全部…

KINDAI GIRLS『人生 Take Off! 』。

近大すげー

3月26日付 CD シングルBEST 5。

先週、JKT48の劇場支配人をしていた電通社員が自殺したと現地報道がありましたが、日本の主要メディアでそのニュースを報道したところはありませんでした。怖すぎ。そして、今週はアイドル界最大のフェス TOKYO IDOL FESTIVAL が乗っ取られたニュースが出て…

明日はタイ戦ですね。

先日、杉山茂樹さんのUAE戦の記事を紹介しようとしたらDAZNのCMでえらいことになってたと書きました。今回、別のところに同じ文章がアップされてたので紹介します。いや、DAZNには感謝してるんですよ。入会数が少ないと聞き、腹を立ててるくらいです。運営会…

きょうは虹コンからスタート。

虹のコンキスタドールが京都に来てくれました。来月発売『†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†』の販促イベントで、新京極のヴィレバンでライブw 「あんな狭いところで出来るのか?」って思うじゃないですか? 商品を端によせてあったのか案外スペースあ…

日本2、UAE0。完勝でした!

素晴らしかったですね。大一番に勝ったことでちょっと安心して観れるかな。今野、吉田が素晴らしかったですね。久保のゴールも!

3月19日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、V6 でした。ちょっと前だけどトニセンのNHK BS『The Covers』かっこよかった。長野くんがカカオ豆をすり鉢でごりごりやってる番組も観てた。SMAP亡きいま、トニセンが一番身近なジャニーズなのかも。一方、握手会チャートには、AKB48、純烈、U…

カルテット 最終回 感想。またはコーン茶を待ちながら…

きのうドラマ『カルテット』の感想を書いたんですけど、そのあと凄く気分が悪くなって。原因はわかってるんです。自分の文章に嘘があることに気づいていたから。だって、あいつら練習してないんですよ! 東浩紀さんは以前「ハイカルチャーってもんがあるんだ…

カルテット 最終回 感想。

きのうの『震災・新海・ゴジラ』で書きましたが、菊地成孔さんが坂元裕二脚本のドラマ『最高の離婚』について語られていました。それは震災によって急造された絆が2年経ってというテーマ設定を絶賛するものでした。それで言うと、今回の『カルテット』は「…

℃-ute『To Tomorrow』。

震災・新海・シンゴジラ。

ゲンロン批評再生塾、第二期の最終選考会が豪華ゲストを迎えて行われました。受講生の提出した作品に震災をテーマにしたものが多かったことを受け、講師陣が語った部分を10分ほど文字化しておきます。ちょうど2時間過ぎたあたりです。 ◉【無料生放送】高橋…

J2 京都 VS 岡山。

きょうも DAZN でサッカー観てました。本当に便利ですよね。代表選手のチェックでいろんな試合を観ることができる。しかも観たいときに。ただ、サイトがいまいち見にくいので、そのあたりは変更してほしいな。時系列で、今やってる試合、これからやる試合が…

がんばれECD。

A LIFE 最終回 感想。

ドラマだとわかっているのに「木村と中居がいれば限界が越えられる!」ってまんまと感動しちゃったよ。でも、ジャニーズはやっぱり元SMAPの4人を引き止めたいんだね。待遇はよくするからってメッセージでした。とは言え、SMAPを引き受けて行く重圧でみんな…

ビデオニュースで介護保険特集。

昨年、比較的に介護度の低い要介護1、2の生活援助を保険から外す案が審議されていました。一応、その案は見送られて良かったのですが、介護保険の将来がかなり怪しいのは変わりません。私は安楽死を合法化してほしいと思っています。長生きが幸せとは限ら…

小麦粉の怖さもしらず ただ歌い踊っていたあの頃。

◉3/19(日)「スマイルネッサンスvol.24〜新井乃亜 生誕企画〜」にて新井乃亜がレシピ、製法をプロデュースしたお菓子を販売します! http://idolrenaissance.com/info/#post65324 モス菜摘:ハンバーガーの進化系!!!!! ラーメンの進化系!!!!!! …

ゲンロン批評再生塾、明日はいよいよ最終選考日。そして麺なしラーメン!

いよいよ明日はゲンロン批評再生塾の最終選考会です。ニコ生で中継されますね。実は私も佐々木敦さんが出した課題「『XX批評宣言』を起草せよ。」で文章を書きました。まだ発表できるレベルではないんですけど、なんとなく感触は得られたので、最後まで書…

本田佳祐、サプライズ選出! 日本代表メンバー発表。

残念な話です。間違いなく大一番のアウェイ UAE 戦なのに、試合に出れていない選手が何人か選ばれています。嫌いな選手じゃないですけど、本田や宇佐美は今回外してよかったのでは? 金崎、遠藤康は選ばれませんでした。決まった以上はこのメンバーで戦うし…

U20ワールドカップ、日程、対戦相手決まる。

5月に韓国で行われる U20ワールドカップの対戦相手が決まりました。南アフリカ、ウルグアイ、イタリアと対戦w 凄い。でも24チーム中の16に入ればいいわけだし、まあ1勝すればいいんですよ。大丈夫でしょう。3試合ともソウル近辺だから行きたいけど、仕事…

3月12日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEでした。一方、握手会チャートには、モーニング娘。'17、氷川きよし、UP10TION、Lead、B1A4、大原櫻子、Luce Twinkle Wink☆、i☆Ris、妄想キャリブレーション、Clef Leaf、川野夏美、スター☆コンチェル…

嘘の戦争 最終話 感想。

家族がひとつになりメリー喜多川に謝罪させたって話でしたよね? いや、市村正親が謝っただけでメリーは謝ってないだろう? いやいや、ジュリー景子としても、これ以上SMAPの件でイメージダウンになるのを嫌がってるんじゃないですか? だって、あのバンコク…

Hauptharmonieが解散するとか言ってるけど。

「めちゃくちゃ売れたらとりやめます」ってなんだよ。CD買ってくれってことか。もちろん買うけど。Hauptharmonieは昨年のアイドルBEST10で10位に選んだグループです。2ndアルバム素晴らしくて、本当はもっと上でもよかったんですけど、今後に期待する意味で…

グルテンフリー情報 3月。

グルテン過敏症だと気づいて4ヶ月が経ちました。小麦を完全に抜くのはやっぱりできていません。例えば、ランチでコロッケが出たり、つくねに小麦が入ってたり。残すのが嫌で食べてしまうんですよ。場合によっては翌日か2日後にしんどくなったりします。ス…

A LIFE 第9話 感想。

稲垣吾郎と香取慎吾に裏切られて、中居正広がメリー喜多川にクビを言い渡されました。このドラマはメリー史観で制作されてるので仕方ないですね。でも、乗っ取りについては少し考えてみたいと思います。SMAPと飯島マネがジャニーズを乗っ取ろうとしたとメリ…

DAZNに入りましたよ。

金曜日に鹿島VSマリノスを観たくてDAZNに加入しました。月額2000円ほどでいろんなスポーツが観れる。凄いですね。現在、Netflix、WOWOW、ビデオニュース、ニコ生、なども加入してるので、もう観きれない。ほどほどにしないと・・・ 鹿島VSマリノスは面白かっ…

まだまだ頑張る K-POP 3月。

韓流ブームが終わって、女子グループ的にはかなり厳しい状況が続いてますよね? そんな中、TWICEは本気で売ろうとしてるのが伝わるグループです。日本人が3人もいるそうで、最初から日本市場を意識したグループなのかもしれません。しかしあの再生回数がな…

3月5日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、Kis-My-Ft2でした。一方、握手会チャートには、スダンナユズユリー、フェアリーズ、SILENT SIREN、HR、さユリ、エラバレシ、エルフロート、J☆Dee’Z、A9、ЯeaL、G☆Girls、GREMLINS、アルルカン、WHY@DOLL、などが登場しています。今回からCM15…

嘘の戦争 第9話 感想。

今回は凄かった。ジャニーさんがやられるのかと本当に心配だった。でも、ジャニーさんは家族も作らずいつも一緒にいれくれた。泣けたよ。KinKi Kidsも喜んでた。次週いよいよ最終回。メリー喜多川は謝罪するのか? ◎草磲剛:草磲剛 ◎殺された家族:SMAP ◎大…

A LIFE 第8話 感想。

先週、工藤静香が登場したと書きました。これは大問題でしょう。でも、昨年から既にジャニーズのストーリーに工藤は入り込んでいたんです。たぶん、ジュリー景子が表に出ないので、その替わりとして工藤が登場するのでしょう。ジャニーズはこれまで同性愛者…

桂文枝(桂三枝)、芸能生活50周年記念特番。

先週末、父のペースメーカーの電池交換手術があり、きょうも神戸の病院に行っておりました。病室のテレビで浦和vsC大阪を観てたんですが、後半3−0になって観るのがつらくなり、神戸の試合でもやってないかとチャンネルを替えました。すると、笑福亭鶴瓶、…